スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

新たな仲間

どうも、はむばねです。
寒い(真顔

いやいやー、ホント急に冷え込んできましたねー。
閉めきった部屋でもついに「寒っ!?」ってなってきましたわ。
まぁ耐えられない程ではないんですが、耐えたくない程というか。
エアコン付けるのは躊躇うけど、何の対策も無しではしんどいというか。
ボディは着こめば何とでもなるし、足も靴下なり足袋的なものなり履けば問題ないんですけれど。
問題は、どうしても露出する手ですよね。
扇風機的な、「エアコンを付ける程ではないけど何か欲しい」時用のアイテムが欲しい。

というわけで、本日は新たな相棒を求めてビックカメラに行ってきたのでした。
どうせキーボード用の電池買いに行かにゃなりませんでしたしね。
#なお、キーボードは電池入れたら無事復活しました。
#最初電池逆に入れてて、「ファッ!? 電池の問題じゃなかったんか!?」ってなりましたが。
#その後、「ま、まだ電池が逆に入ってるとかの可能性も微レ存やから……(震え声 ……って、マジで逆やないか!」と一人でツッコミを入れる一幕も。

さて、そして私が選んだ新たなな仲間はこちら!

DSC_0302.JPG

電気毛布~!

いやぁ、最初は電気ストーブかファンヒーターにしようと思ってたんですけどね。
でもあれ、酔って蹴飛ばしたら危ないかなって思いまして。
私は未来の自分に対して、もう悪酔いしないなんて自信も酔った状態でまともに動けるなんて信頼も一切持っていないぜ!
この点だけはフールプルーフを心がけなければ。

あと、コタツとも迷ったのですよ。
昔の私はずっと机と椅子だったんでコタツは選択肢に入らなかったんですが、今の私はテーブルと座椅子なんでよく考えたらコタツもありかなって。
思ったよか安かったですしね。
まぁでも冬が終わった時に片付けるのが面倒くさそうなのと、テーブルの高さが変わることでのタイプ感の変化を忌避して最終的に電気毛布を選択。
なんだかんだ、一番安かったというのも大きいですけどね。

そんなこんなで電気毛布さん、これから半年くらいよろしく頼むぜ!
まぁ、出歩いたことで身体の全部がホットホットなので現段階でまだ使用感をお伝えすることはできないわけですけども!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4179-9f1ca572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4336)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR