ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!
第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!
新たな仲間
寒い(真顔
いやいやー、ホント急に冷え込んできましたねー。
閉めきった部屋でもついに「寒っ!?」ってなってきましたわ。
まぁ耐えられない程ではないんですが、耐えたくない程というか。
エアコン付けるのは躊躇うけど、何の対策も無しではしんどいというか。
ボディは着こめば何とでもなるし、足も靴下なり足袋的なものなり履けば問題ないんですけれど。
問題は、どうしても露出する手ですよね。
扇風機的な、「エアコンを付ける程ではないけど何か欲しい」時用のアイテムが欲しい。
というわけで、本日は新たな相棒を求めてビックカメラに行ってきたのでした。
どうせキーボード用の電池買いに行かにゃなりませんでしたしね。
#なお、キーボードは電池入れたら無事復活しました。
#最初電池逆に入れてて、「ファッ!? 電池の問題じゃなかったんか!?」ってなりましたが。
#その後、「ま、まだ電池が逆に入ってるとかの可能性も微レ存やから……(震え声 ……って、マジで逆やないか!」と一人でツッコミを入れる一幕も。
さて、そして私が選んだ新たなな仲間はこちら!

電気毛布~!
いやぁ、最初は電気ストーブかファンヒーターにしようと思ってたんですけどね。
でもあれ、酔って蹴飛ばしたら危ないかなって思いまして。
私は未来の自分に対して、もう悪酔いしないなんて自信も酔った状態でまともに動けるなんて信頼も一切持っていないぜ!
この点だけはフールプルーフを心がけなければ。
あと、コタツとも迷ったのですよ。
昔の私はずっと机と椅子だったんでコタツは選択肢に入らなかったんですが、今の私はテーブルと座椅子なんでよく考えたらコタツもありかなって。
思ったよか安かったですしね。
まぁでも冬が終わった時に片付けるのが面倒くさそうなのと、テーブルの高さが変わることでのタイプ感の変化を忌避して最終的に電気毛布を選択。
なんだかんだ、一番安かったというのも大きいですけどね。
そんなこんなで電気毛布さん、これから半年くらいよろしく頼むぜ!
まぁ、出歩いたことで身体の全部がホットホットなので現段階でまだ使用感をお伝えすることはできないわけですけども!
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4179-9f1ca572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)