スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

君に決めた!

どうも、はむばねです。
今日も今日とて歯医者に行って参りましたよっと。
とりあえず、開口一番「あれ、今日お休みみたいな格好ですね?」って聞かれたんで「はい、お休みなんです」って答えたんですけどね。
実際、休日ルックでしたし。
ただ、休日ルック以外で伺ったことないんですけどね。
フォーマルはおろか、カジュアルのワイシャツで行ったことすらないはずなんですが。

あと、麻酔効くまでの待ち時間にですね。
「今回の治療終わったら、どうします?」
って聞かれたんですけどね。
割と毎回書いてますけど、そのオープンクエチョンやめてもらえませんかねぇ?
何を答えればいいのか皆目見当も付かねぇよ。
結局、「右上にも小さい虫歯あるんですけど治療しますか?」ってことだったみたいなんですけどね。
わ か る か !
まず右上に虫歯があるという情報が初出だよ!
そして、それ聞いて「いや、やめときますわ」って言う人いるの!?

ほんで、「あ、じゃあ次はそこお願いします」っつったら「わかりました、次回も麻酔しますね」って言われまして。
まぁそれはいいんですけど、最初の方に麻酔有無の判断をこっちに委ねられたのは何だったの?
たぶん、初回のが一番重い虫歯だったはずなんですが。
あれ以来、普通に特に聞かれることなく麻酔されてるぜ。
いや、聞かれても困るんで別にいいんですけどね。


あと、パソコンの購入手続きも完了。

レノボ・ジャパン 20DF006QJP ThinkPad E550
レノボ・ジャパン (2015-03-03)


E550、君に決めた!
キーボードの感じが2番目に良かったので。
1番良かったのは、2万くらい高くなるんですよね……。
その上ベストかというとそうでもなかったので、このラインで妥協しました。
画面はやっぱ15型に。
テンキーはホントに全くこれっぽっちもいらないんですが、メインで使う以上画面が広いに越したことはない。
長く使うものですし、ここで多少ケチって後悔するのも何ですしね。

受注生産なんで届くまでに3週間くらいかかりますが、まぁ流石に3週間そこらで今のメインPCがどうにかなることもないっしょ(とりあえずフラグを立てていくスタイル)。

あ、ちなみにOfficeについては壊れたPC分のライセンスも回収できるようです。
サポートへの電話連絡が必要みたいですけど。
意外とやるやないか、Microsoft(普通に考えればないはずのないサポートがあっただけで評価が上がる程度のMSへの信頼度)。

コメント

1. メインPC購入おめでとうございます!

記事には届くまで何日かかかるみたいですけど、今週末には
はむばね氏の手元に。作家さんは基本ノートPCかB5タブレットが
主流なんでしょうか?

私も外出用にA4ノートPCを持っていたのですが、長男へ代理
自宅管理の報酬に渡したので新しくイラスト用の液晶タブレット
を購入…できるようになりたいと思いました。

2. れすぽんす

>anokoさん
作家が、というより今は全体的にメインストリームがノートPCに寄ってる印象ですかねー。
重めのゲームでもやらない限り、一番安いノートでもほとんど不自由ないですし。
もちろん私の場合、持ち運びできるからというのも理由の一つですけれど。
タブレットも考えなくはないのですが、こないだiPadでちょっと執筆してみてやっぱ最低限キーボードとある程度の大きさの画面は必要だなと思いましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4182-05790c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4304)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (266)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR