スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

2018-06

«  | ホーム |  »

君に決めた!

どうも、はむばねです。
今日も今日とて歯医者に行って参りましたよっと。
とりあえず、開口一番「あれ、今日お休みみたいな格好ですね?」って聞かれたんで「はい、お休みなんです」って答えたんですけどね。
実際、休日ルックでしたし。
ただ、休日ルック以外で伺ったことないんですけどね。
フォーマルはおろか、カジュアルのワイシャツで行ったことすらないはずなんですが。

あと、麻酔効くまでの待ち時間にですね。
「今回の治療終わったら、どうします?」
って聞かれたんですけどね。
割と毎回書いてますけど、そのオープンクエチョンやめてもらえませんかねぇ?
何を答えればいいのか皆目見当も付かねぇよ。
結局、「右上にも小さい虫歯あるんですけど治療しますか?」ってことだったみたいなんですけどね。
わ か る か !
まず右上に虫歯があるという情報が初出だよ!
そして、それ聞いて「いや、やめときますわ」って言う人いるの!?

ほんで、「あ、じゃあ次はそこお願いします」っつったら「わかりました、次回も麻酔しますね」って言われまして。
まぁそれはいいんですけど、最初の方に麻酔有無の判断をこっちに委ねられたのは何だったの?
たぶん、初回のが一番重い虫歯だったはずなんですが。
あれ以来、普通に特に聞かれることなく麻酔されてるぜ。
いや、聞かれても困るんで別にいいんですけどね。


あと、パソコンの購入手続きも完了。

レノボ・ジャパン 20DF006QJP ThinkPad E550
レノボ・ジャパン (2015-03-03)


E550、君に決めた!
キーボードの感じが2番目に良かったので。
1番良かったのは、2万くらい高くなるんですよね……。
その上ベストかというとそうでもなかったので、このラインで妥協しました。
画面はやっぱ15型に。
テンキーはホントに全くこれっぽっちもいらないんですが、メインで使う以上画面が広いに越したことはない。
長く使うものですし、ここで多少ケチって後悔するのも何ですしね。

受注生産なんで届くまでに3週間くらいかかりますが、まぁ流石に3週間そこらで今のメインPCがどうにかなることもないっしょ(とりあえずフラグを立てていくスタイル)。

あ、ちなみにOfficeについては壊れたPC分のライセンスも回収できるようです。
サポートへの電話連絡が必要みたいですけど。
意外とやるやないか、Microsoft(普通に考えればないはずのないサポートがあっただけで評価が上がる程度のMSへの信頼度)。
スポンサーサイト

コメント

1. メインPC購入おめでとうございます!

記事には届くまで何日かかかるみたいですけど、今週末には
はむばね氏の手元に。作家さんは基本ノートPCかB5タブレットが
主流なんでしょうか?

私も外出用にA4ノートPCを持っていたのですが、長男へ代理
自宅管理の報酬に渡したので新しくイラスト用の液晶タブレット
を購入…できるようになりたいと思いました。

2. れすぽんす

>anokoさん
作家が、というより今は全体的にメインストリームがノートPCに寄ってる印象ですかねー。
重めのゲームでもやらない限り、一番安いノートでもほとんど不自由ないですし。
もちろん私の場合、持ち運びできるからというのも理由の一つですけれど。
タブレットも考えなくはないのですが、こないだiPadでちょっと執筆してみてやっぱ最低限キーボードとある程度の大きさの画面は必要だなと思いましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4182-05790c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR