スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

はむばねは電気毛布の恩恵を得るのか

どうも、はむばねです。
電気毛布のナカ、あったかいナリぃ……。

ということで(?)ね、なかなか電気毛布はいい仕事してくれてます。
流石に冬真っ盛りともなれば気休め程度にしかならないでしょうが、今くらいの「ちょっと末端が寒いかな……」ってくらいの気温ならまさしくベストチョイス。
最終的には値段が決め手になった感も否めない今回の選択でしたが、何気にこれが一番の正解だったのかもしれません。
ヒーターとかだと片側が寒いですし、逆に当たってる側は暑くなりますし。
足の位置へ手の位置へと動かすのもやや面倒ですしね。
その点、毛布ならまさしく布一枚(と言っていいのかわかりませんが)なので移動もお気軽です。
温度調節も気軽にできますし、なんだったらスイッチ入れなくても毛布効果だけでそこそこ暖かい。
即時性にやや欠けるのと、それゆえに一瞬だけ手を止めて手を温めるとかもできませんが、今の季節ならそこまでクリティカルでもない。
どうせ、もっと寒くなってきたらエアコンさんにご活躍いただく予定ですからね。
今の所流石にまだ発生してませんが、スイッチの切り忘れが発生しやすそうなのが問題点ですかね。

いやー、しかしいい感じに寒くなってきましたね。
このくらいの気温が一番好きかもしれません。
歩いてても、(あんまり)汗かきませんしね。
流石に部屋でじっとしてると寒いけど、その点を電気毛布が解消してくれたのがでかい。
あ、一応言っときますけど電気毛布メーカーからマージンとか貰ってません。

しかし、あれですね。
私は、クッソ暑い中クーラーの効いた部屋にいる時はなんか優越感というか貴族感を感じるのですが。
寒い中室内で暖かく過ごしてると、なんとなく落ち着いた気分になると共にどこか物悲しさのようなものを感じるような気がします。
昔はそんなことなかった気もするのですが。
あれか、これが人肌恋しいという奴なのか。

何にせよ、これ以上寒くなるとまた出歩くのが億劫な季節になりますね……。
………………と思ったけれど。
春:花粉症がヤバい! 外に出るのは控えよう!
夏:暑くてヤバい! 外に出るのは控えよう!
秋:過ごしやすい季節だ! 室内での作業が捗るぞ!
冬:寒くてヤバい! 外に出るのは控えよう!
うん、基本出歩かないのはオールシーズン通して共通でしたね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4183-bc5b1e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4335)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR