スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年7月、第30回ファンタジア大賞にて 後期『入選』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-09

«  | ホーム |  »

2014年に読んだ本全部感想書いてやんよ まとめ

どうも、はむばねです。
くぅ~疲れましたw これにて完結です!
……と、このままくぅ疲ネタに入ろうかと思いましたが出すキャラを考えるのがめんどかったので割愛で。
そもそも、このネタをやったところで通じる人がどれだけいるのかも疑問である。

さて、それはそうと。
いや、なんか今回はホント疲れました。
前回は、1記事につき約4作で全13回55作品。
今回は、1記事につき約3作で全7回21作品(※去年のうちに感想書いた作品除く)。
圧倒的に去年の方が多いはずなのに、今年の方がすげぇ疲れた印象なのはなぜなんだぜ?
私の作文能力がそこまで低くなっているとでもいうのだろうか。

……と思って、去年の記事を見直してみたんですけども。

↓去年の第1回



↓参考:今年の第6回



一作分! 一作分が! 長くなりすぎィ!?


ていうか見返して思い出したんですが、この企画の当初のコンセプトって「一言感想」なんですよね。
一言とは一体……(最新の記事を見ながら
最近のやつとか、最早普通に1記事かけて書くやつとそんなに分量変わらなくなってるよね……。


えー、まぁそれはともかく。


アヴァロン42 理想郷に響く銃 /1 /
これが異世界のお約束です! /1
帰ってきた元勇者 /1 /
のうりん /1~9
明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。
/1~2
愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序 /1
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 /1~3
ノーゲーム・ノーライフ /1
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している /1~6
俺はまだ恋に落ちていない /1~4(完結)
落第騎士の英雄譚 /1~4
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか /1~5
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 /1~9
僕は友達が少ない /10
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ /11
変態王子と笑わない猫。 /6~8
緋弾のアリア /2
彼女がフラグをおられたら /8 /9 /10
10歳の保健体育 /
東京皇帝☆北条恋歌 / 13(完結)
女子モテな妹と受難な俺 /8~9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 /8~9
ハイスクールD×D /17~18
デート・ア・ライブ /9~10 /アンコール2
かんなぎ /1(完結?)
らき☆すた /1~3(完結?)
ミニッツ /4
最弱無敗の神装機竜 /1
ロウきゅーぶ! /1~13(完結 ※最後の短編除く)
六畳間の侵略者!? /16~17
異能バトルは日常系のなかで /1~3
武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行 /1
ベイビー、グッドモーニング /1(完結)
死神のキョウ /2~3
きわめて忍極 /1~3
Fランクの暴君 /1~2
この中に1人、妹がいる! /2
パパのいうことを聞きなさい! /2
全知全能の神山田 /1
ベン・トー /11~12
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?/ 10~11
ポケロリ /1~2(完結?)
僕と彼女のゲーム戦争 /短編集
ソードアート・オンライン /14
ヒカルが地球にいたころ…… /9
カンピオーネ! /1~16
情報系女子またたびさんの事件ログ /1

DSC_0166.JPG



無職転生 - 異世界行ったら本気だす -
謙虚、堅実をモットーに生きております!
異世界迷宮で奴隷ハーレムを
八男って、それはないでしょう!
デスマーチからはじまる異世界狂想曲
盾の勇者の成り上がり
転生したらスライムだった件
神達に拾われた男
この世界がゲームだと俺だけが知っている
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた
金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~
詰みかけ転生領主の改革
甘く優しい世界で生きるには
ネクストライフ
ネトオク男の楽しい異世界貿易紀行
境界迷宮と異界の魔術師
効率厨魔導師、第二の人生で魔導を極める


書籍131冊47タイトル+小説家になろう作品20タイトル、計67タイトル!
全部感想書いたったwwwww


なんだかんだ、単純な読書(文章)量で言うと2013年を上回っていたのではなかろうか。
タイトル数で上回ってるし、なろう作品って割と1タイトルで10冊分くらい分量あってもおかしくないし。

コメント

1. お疲れ様でした!

はむばね氏の感想記事を読んで購入した作品もちらほらありました。
ウェブのなろう作品は登録しないといけないから未読のままで。

今年も読まれていますか?2015年の感想も楽しみにしています。

2. れすぽんす

>anokoさん
多少なりとも参考にしていただけたのなら報われます(苦笑
今年読んだのも、書籍のは随時書いていますが、なろう作品についてはまたまとめてやると思います(たぶん)

ちなみに、なろう作品は登録しなくても読めますよ~!
私も登録してません。
登録するともっと便利な機能とか使えるのかもしれませんが、差し当たり普通に読むだけで困ったことはないですね。

3. Re:そうでしたかw

>はむばねさん
それは知りませんでした。
早速時間を見つけて読みにいってみます。
ありがとうございました(^O^)

4. れすぽんす

>anokoさん
そうなのですよ~。
良作も多いので、読んでみてくださいな。
ただ(特にランキング上位ともなると)かなり長めの作品も多いので、私のように気がついたら時間を吸い取られてたってことにならないようお気をつけくださいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4186-cb34455d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4353)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (300)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR