スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

はむばね は しんがん を えとくした!

どうも、はむばねです。
最近、気付いた事があります。
最近気付いたというか、薄々気付いてたけど気づかないふりをしていた事と言った方がいいかもしれませんが。
それすなわち。
夜間に食べるスナック菓子は、最早私にとって毒物に等しいということである。

ごへー、めっちゃ気分が悪い……。
流石に徹夜明けで尚発生した早期覚醒とはあんまり関係ないとは思うけど、部屋の中に残るスナック菓子の匂いで気分悪いのでその関係性も否定はできない。
流石に今日は結構寒いけど、これは換気せざるをえないぜ……。

ていうか、こういうことがあると改めて思うんですけどね。
最早、食べることが出来るものってなかなかに限られてきてるよね。
あんまり脂っこいものも食べられなくなってるのは、結構前からお伝えしている通りですし。
いやまぁ正確に言うと、食べられることは食べられるんですよ。
少量なら問題ないですし、アルコール入れたらある程度量も入りますし。
しかし、(完全に余談ですが)これも不思議な話ですよね。
なぜアルコールを入れるとキャパが増すのか。
満腹中枢の機能が停止するにせよ、胃の物理的な容量自体は変わらないはずなんですが。
普段、満タンより相当前で満腹中枢からストップがかかっているのだろうか。

閑話休題。
でまぁ、食べること自体は物理的には不可能ではないのですけれど。
こうして、翌日に響いてくるわけですね。
それでも以前なら「翌日の事を気にして今日を生きてられっかい! わっせろーい!」と言ってたところなんですが。
最近は、ちょっともうそれもできなくなってきてます。
身体に悪影響が残るのが怖いってのもありますが、何より普通にしんどい。
しんどさが重くなってきてるというか、しんどさに対する耐性がなくなってきてる気がする。


あと調子が悪い繋がりで言いうと、相変わらずPCの調子もよろしくないです。
割とサクサク動く時もあるんですが、ちょっと調子悪くなり始めるともうだめですね。
ウインドウ切り替えすらもままならない。
なら切り替えなければいいのかというと、そんなこともなく。
例えばブログ書いてても、タイプした文字がすげぇ遅れて表示される。
でも遅れるだけで入力自体は受け付けてるので、変換やバックスペースもちゃんと反映される。
逆にストレス溜まるわ。
なんかもう最近は、「いいぜ……お前がその気なら、表示されずともこっちのペースでタイピングしてやんよ!」って感じになってます。
実際これ、何気に上手くいっててですね。
最近は、表示される前に己のタイプミスを直す余裕すらも出てきたぜ。
しかもなかなかの精度である。
これをスキル「心眼」と名付けよう。
元々私はタッチタイピングができずちょいちょいキーボード見ながらタイプするので、たぶん普通にタッチタイピングする人よりはこの状況に対する適応力は高いと思う。
まぁ、変換ミスに対して無力なんですけどね……。
そしてそれ以前に、通常普通の人はこういった環境に適応する必要性に迫られないという。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4187-8adac9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR