スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

8日ぶりである

どうも、はむばねです。
本日は歯医者さんに行って参りましたよっと。
右上の虫歯の治療だったんですけどね。
初回以来の「麻酔どうします?」いただきましたー!

まぁとはいえ、さしもの私もそろそろ慣れたもんでして。
普段は「麻酔しますね~」なところを聞いてくるってことは、まぁ大したことねーんだろなと思って「麻酔無しで」って言ったのですけれど。
「ホントに? 大丈夫?」と何度も確認する歯医者さん。
なら聞くな!
ていうか、大丈夫かどうかはこっちで判別つかねーよ!

結局、麻酔無しでやったわけなんですが。
相変わらず「痛かったら左手上げてくださいね」と言った上で「まだ大丈夫?」と口頭で確認するくだりが発生するのはどういうことなんですかねぇ?
あと、「まだ」ってどっかでギブアップする前提なのも何なのか。
ま、まぁギブアップしやすい環境を作ってくれてるということなのかな……。
なんかすげぇビビらせてくるので結構痛くなるのかなと思ったのですが、結論としては特に痛くはなかったですね。
ちょっとだけジワッときたかな……? 程度。
たぶんこれ、麻酔する時の注射の方が痛かったんじゃねーかな。
無駄に手汗かいちまったぜ……。

とかとかありつつも実際大したことはなかったらしく、10分くらいで治療は終了。
麻酔しないとものっそい早く終わりますね。
なんだかんだ、毎回麻酔待ちの時間が結構な割合を占めてる気がするしな……。
治療後の食事できないタイムも発生しないし、今後も麻酔するかどうか聞かれた場合には積極的に無しでいこうと思った次第なのでありました。
心情的には、「麻酔しますね」って言われた方が楽なんですけどね。
あと虫歯の治療は今回で終わったらしいので、出来ればもうそもそも聞かれる事態にならないことを願いますけれど。

あとは、クリーニングして今回の通院は終わりになりそうです。
私としては、この後親知らず抜歯ツアーになるのかと思ってたのですけれど。
歯医者さんの方が、「親知らずはまだいいですよね」って。
お、おぅ。
なんやその熱い手のひら返しは。
前は、散々「親知らず抜いた方がいいですよ」って(私自身抜くことを了承してるのに)勧めてきてましたやん。
まぁ私としてもどちからといえば抜きたくない気持ちが強かったので(「やる」か「やらない」かの2択を迫られた時、私は基本的に「やらない」側に倒す人間である)、「そうですね」って言っときましたけれど。
名古屋時代は結局1回治療終えてそれっきりになっちゃいましたが、今回はちゃんと定期検診受けようと思ってますしそのうちなんか抜くタイミングもくるやろ。
#なお、そこそこの確率で今回もこれっきりになるだろうという予感はしている。


いやー、しかしアレですね。
久々に感想以外の記事を書くと、なんだか凄く不安な気持ちになりますね。
感想中毒か何かかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4200-0d93e000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (304)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR