スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

かがくの ちからって すげー!

どうも、はむばねです。
昨日出してもらったお薬がちょっとビックリするくらい効いてちょっとビックリしてます(不自由な日本語

前回までのあらすじ:酒を飲まずにクスリを飲んだ。

というわけで。
言うて昨日も不眠が発動してたわけなので、眠いは眠いわけだったのですけれど。
しかし普段であれば、眠気と色んな考え事等がせめぎあい、結局考え事サイドが圧勝して眠れぬ夜が完成するわけです。
心を読んでくる能力者を相手にした時さながらに「無心になれ……!」と念じるわけですが、悟りも開いていない身ではそれも叶わぬことですよね。

無論、昨日も眠りに就こうとするに当たり考え事がその鎌首をもたげてきたわけなのですけれど。
しかしいつもは我が物顔で猛威を振るってくる考え事さんが、昨日はいつの間にか引き下がっておりまして。
なんか、割と早々に眠りの中へと誘われたのであります。
その後も何回か夜中に目を覚ましはしたものの、その都度スムーズに再び睡眠の世界へ。
なんだかんだ、気が付くと日が昇っていたのでありました。
久々に、アルコール無しでここまで眠った気がします。
なんつーか、あれですね。
科学(クスリ)の力、すげぇな!

ただ、(言われてた通りではありますが)副作用というか副次的な効果もありまして。
それすなわち、眠い。
いや寝る前に眠い分には問題ないのですが、起きてからも眠いんですよね。
眠いっつーか、頭がぼーっとするっつーか。
こんくらいシャワー浴びたらどうにかなるやろwwwwと思ってましたが、結構どうにもなりませんでした。

結局シャッキリせぇへんねやったら、徹夜になってる時と同じやんけ!
……かというと、そんなこともなくてですね。
まぁ眠くてぼーっとしてイマイチ頭が回り切らないという点は確かに似てはいるんですけども。
徹夜になってる時は眠れない事に対するイライラや心配でなんかこうソワソワするというかイマイチ何も手に付かない感じなんですよね。
それが本日は、眠いは眠いけどもこれは薬のせいだって最初から説明されてるし、何よりちゃんと眠った実績があるからってんで非常に心おだやかに過ごすことができたのです。
ひっさびさに部屋の片付けをする(精神的)余裕まで出来てたぜ!
おかげで、フルカオスだった部屋がプチカオス状態にまで落ち着いたよ!(訳:片付けきるには至らなかった

薬の服用を続けてると、この翌日の眠気も軽減される(こともある)らしいですしね。
ただ翌日の眠気がなくなるのはいいとして、服用時の眠気まで軽減されちゃうとこっちとしては意味ねぇって感じになっちゃうのですが。
それくらいなら、翌日の眠さが残ってくれた方がまだマシと言えよう。


という感じでね。
まず、初日の経過としてはそれなりに良好だったのではないでしょうか。
ただ執筆方法然り、(なぜか)私には「初回に限り効果がバツグン」という特性が付いてますからね。
引き続き服用は続けますが、明日以降どうなるかが本番ってところでしょう。
昨日は、前日からのスキル不眠発動も引きずってたわけですしね。


……ところで、今回服用している薬は依存性はほとんどないとご説明いただいたのですけれど。
薬そのものに依存性がなかろうと、これで酒控えられたとしても結局今度は薬頼みになっちゃう気がするんですがその辺大丈夫なんだろうか。
酒漬けと薬漬け、果たしてどちらがマシなのか。
スポンサーサイト

コメント

1. いざとなれば…

私も今メンタルによる不眠が始まりつつあります。
ただ、まだまだ軽い症状なのでマンガ描いたり本を読んだりして
寝落ちするように仕向けています。

あまり続くようなら、強制肉体労働をしてヘトヘトになり
風呂入ってウイスキー飲んで本を読んでるといつのまにか朝に
なるはずです。あくまで私だけだと思いますが。

2. れすぽんす

>anokoさん
私は今のとこ、自力での入眠はかなり厳しいですね……。
そう思ってるから余計に眠れなくなってるところもあるかもしれませんけれど。
薬である程度規則的な眠りを作れたら、次は運動とかで自然な眠りに入れるようにもしないとですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4204-e484fe4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4304)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (266)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR