スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

2018-06

«  | ホーム |  »

オデ キョウ サケ ノム

どうも、はむばねです。

前回までのあらすじ:オデ クスリ ノム ヨク ネムル

はい、というわけでね。
昨日は快調な眠りを提供してくれたお薬さんですが、果たして今日はどうだったのかと言いますと。
これはもう、パーフェクトに近かったね。
寝入りは、一昨日に引き続きかなりスムーズ。
一昨日と同じく夜中の起床が何度も発生するのが難点といえば難点ですが、まぁすぐにもっかい眠れるので許容範囲内。
なぜか夜中には何度も目が覚めるのに明け方前くらいから起床予定時刻までは一気に飛ぶというのも、まぁ置いといて。
昨日(一応の)問題点として挙げていた起床後の眠気、これも今日はほとんどありませんでしたね。
若干モヤがかったものがなくもないですが、全然頭は働く。
というか、近年なかなかなかったレベルで寝起きから絶好調でした。

どのくらい絶好調かと言うと、家でご飯を作って食べてから出勤したレベル。
普通じゃねぇか! というツッコミが入りそうですが、私にとってはこれはいくつもの壁を乗り越えた上での偉業なのでありますよ。

まず、基本的にそこそこ調子が良い時でないと起床~出勤までの間にご飯を食べない。
最近はそこまでのパターンはあんまりないですが、調子悪い時は一食夜のみってことが多いです。

次に、基本的に私はあまり時間に余裕をもって起きない。
名古屋の駅前に出勤してた頃なんかは、起床→会社に到着してPC立ち上げの間が約30分っていうのが基本パターンだったくらいですのでね。
今は(結果的に勤務時間が激減しているので)余裕をもって起きる時もないではないですが、それでも吉野家すき家辺りでパパッと食べていくことが多いです。

最後に、基本的に私は自炊をしない。
するとしても、晩酌につまみを作る程度。
ぶっちゃけ、昼ご飯で自炊したのってこっちきてから初めてじゃなかろうか。
自炊っつってもちょっとポトフ的なものを作っただけで全然大したことはしてねーのですが、それでも私にとっては割と快挙なのである。


いやー、今のところホント凄く効き目は良いですね。
まぁ薬なんて慣れてくるもんだと思いますし、たまたま昨日今日とハマっただけという可能性もありますのでこれがいつまで続くのかって問題はあるのでしょうけれど。
#一旦途切れるまでが長めの1回をカウントされ、私の「1回目は効果抜群」が適用されている可能性も微レ存
とまれ、しばらくはアルコールの代わりにお薬を飲む生活を続けようと思います。

……という話をした直後でアレですが、今日は酒を飲みに行くぜ!
よく行く居酒屋さんから独立して、新しくお店を出すって方のお店が今日オープンだからね、仕方ないね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4205-36a0d03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR