スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

はむばねも毛布を出すレベル

どうも、はむばねです。
久々に酒を飲むと、なんつーか「染み渡っていく」感が凄いよね!
毎日酒飲んでる時は、どちらかといえば「じわじわ溢れ出ていく」感というか?
既に身体にアルコールが満ちているところを、無理矢理押しのけて注入してる感じがするんですけどね。
しばらく飲んでないと、ホントに乾いた所にシュワっと広がっていく感があります。
この感じ、久々に味わった気がするぜ……。
まぁ問題は、飲んだのは4日ぶりなだけでさほど久々でもないって点だな!
むしろ普通の人より全然高頻度で飲んでる。


さて、それはそうと。
さwwwむwwwいwwwww
昨日も「あ、寒い」って感じでしたが、今日は「寒っ!?」ってなりました。
これもう完全に冬の空気じゃねーか!

いやホント、急に寒くなりましたね。
いわゆる、はむばねも毛布を出すレベルってやつですね。

【はむばねも毛布を出すレベル】
人より2段階は薄着であることが多いはむばねでも毛布を出す。
とても寒いことのたとえ。
なお、はむばねとは中部~九州地方で生息が確認されている生物。
非常に薄着であることから寒さに強いと思われがちだが単に暑いのが嫌いなだけであり、格別寒さに強いとされるような研究報告はない。


はい、皆さん一つ勉強になりましたね。
テストには出ないので、2秒で忘れていただいて大丈夫です。


閑話休題。
毛布といえば、こないだ買った電気毛布もようやく本領発揮というところでしょうか。
ぶっちゃけ、今日に至るまで電気毛布じゃなく扇風機のコンセントが刺さりっぱだったからね。
なんだったらつい数日前まで現役だったわ。
流石にもう、今年は扇風機さんの出番も終わりでしょう……。


季節の変わり目ですので、皆さん風邪など召されないようお気をつけ下さいね!(2ヶ月前とほぼ変わらない格好で
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

私は先月から敷き毛布掛け綿布団掛け毛布だったと言うのに……!
しかし本当に一気に冷えたのではむばねさんもご自愛ください

2. れすぽんす

>杯 愛さん
基本的に、優先度が「寒さ対策<<<(超えられない壁)<<<暑さ対策」ですからね……。
流石に、ここまで寒くなると対策せざるをえないですが……。
こんな一気に寒くなるとは思ってなかったんで、慌てて毛布を干しましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4208-6032eba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4333)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR