スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

自炊、始めました

どうも、はむばねです。
タイトルの通りです。
いや、今までもですね。
別に、ウチのキッチンを一度たりとも使ってないとかそんなことはないのですよ。
簡単な炒め物や煮物を作る程度程度ですけれど。
ただ、文字通りですね。
本日、およそ5年半ぶりに米を炊いたのですよ。
最後に米を炊いたのは、たぶん新人研修時代なので。

つまり。
名古屋時代、ついぞ一度も使わなかった炊飯器!
なので引っ越しを機に破棄した炊飯器!
しかし、なぜかこっちで家電揃えるに当たってまた買ってしまった炊飯器が!
購入以来、一度たりとも使っていなかった炊飯器が!
ダンボールを開封すらいなかった炊飯器が!
ついに、箱から出た!


いやー、というのもですね。
以前は(大なり小なり二日酔いで)寝起きはグダってご飯炊く気力なんざ一ミリも起きなかったものなのですが。
最近は割とシャッキリしてるし、普通にお腹すくしでですね。
いちいち食べに出るのもめんどいし、せっかく炊飯器買ったんだから使えばえぇんやない? と思い立ったわけですよ。
買ったはいいものの箱から出してもいなかった炊飯器、完全に物置台になってたからね。

ただおかずまで作る気力はやっぱりないので、納豆卵かけご飯ですが。
でも納豆卵かけご飯にネギとしらすでもぶち込めば完全栄養食になるって、インターネッツで言ってた。
これで栄養状態も改善されるよ!
やったねはむちゃん!


しかし、納豆とかひっさびさに食べましたわ。
それこそ、5年半振りかな?
実家でも納豆出ることはないし(その点においては典型的関西の家庭だからな!)、外で食べようともあんまり思わないし。
でまぁ、久々に食べてどうだったかというと……。
……うん、まぁ特に思うこともないな。
あぁ納豆だね、って感じ。

ま、とにもかくにも。
とりあえず、最低限今回買ったお米2kgが無くなるくらいまでは自炊の習慣を続けたいものですね(願望

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4214-69b4ec3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (304)
天神周辺グルメ (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR