スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

絶望に囚われる

どうも、はむばねです。
本日はM-1ですね。
……という情報をTwitterで見かけ、マジかよヒャッホゥ! とwktkで視聴準備を始めたわけなんですけども。
先生! テレビが! 映りません!
ファッ!? 引っ越して来た直後は映ってたはずなのになんでや!?
逆に言うとそれ以来電源すら入れてなかったわけだけども!
……と思ったら、デジアナ変換今年の3月で終了してるじゃねーか!
一度足りとも観てねーから豪快に気づかなかったわ!

オゴゴゴ……M-1を観るためだけの機械がついにM-1すらも映さなくなりやがった……。
くぅ、ここにあるのは絶望のみか……。
そんな私の目に飛び込んできた、とある機械。
いつも身近で私を支えてくれる存在。
その名は、携帯電話。
Android端末である。
そこではむばねに、天啓降りる。
そうか、ワンセグがあるじゃない!
こんな時のためにとは1ミリたりとも思ったことはなかったが、Androidで良かった!
新たに生じた希望に胸を躍らせ、喜々としてワンセグアプリを起動する私。
やはり一度も起動したことがなかったらしく、初期設定画面をもどかしく感じながらも操作します。
そして福岡におけるテレ朝系列、KBC九州朝日放送を選択!
さぁ、これで5年ぶりにM-1と再会だ!
……そんな風にwktkしながら待つ私を、またしても絶望が襲う。
先生! ワンセグが! 入りません!

クソがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
携帯片手に家中を歩きまわってみるも、ワンセグが入るポイント見つからず。
一縷の望みを賭けて外に出てみると……う、映る!
映るぞ!
なんだったら外で視聴することも辞さない覚悟だったのですが、しかし映るは映るけどもカクカクすぎて観れたもんじゃない。
これはもうTVチューナーを買いに走るしかないか……? とさえ思いましたが、まぁよくよく考えたらそこまで金と労力を掛けるほどの事でもねーなと冷静になりました。
チューナー買うくらいなら後日DVD買うよ。

M-1も、晩期はもうかなりアレな感じでしたしね。
出場者見ても、なんだかアレな感じですし。
……と、酸っぱいぶどう感全開で己を慰めるはむばねさんなのでありました。
なんだかんだ、何日かすれば観れるとは思うんですけどね。
それまでに、優勝者を見ずに済ませられるか……。
まとめサイトのRSSが最大の敵だな……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4219-63f7d2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR