スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

今度はTHE MANZAI

どうも、はむばねです。
ほげ!? THE MANZAIの放送昨日やったんかい!?
M-1に引き続きTHE MANZAIまで見逃すとは、マジファッキンだなクソッタレー!
……と思ったけど、よく考えたらTHE MANZAIは1回もリアルタイムで視聴したことなかった気がしてきたわ。
そもそも、仮に認識してたとしてもどうせウチのテレビはもう映らんしな。

……という記事を書いてるうちに、なんだかんだ観れたのでとりあえず一周観ました。
THE MANZAIっつーか、前番組みたいな感じなのが昨日放送だったのね。
本番(?)に出演する3組を決めるということで決勝戦的なニュアンスかと思ってたけど、どっちかっつーと敗者復活放送番組のノリに近かったね。
M-1の復活によりTHE MANZAI本番も賞レースじゃなくなったってことで、正直抜いてるよね? と思うコンビもチラホラいた気すらする。
本当はあと2周はしてから全部感想書こうと思ってたけど、このレベルならいいかな。
観てない方も多いだろうし。
というわけで、印象に残ったコンビだけちょろっと感想書きます。

本番出演者のネタバレありなので、一応ご注意を。
あと、M-1観た感想をかなり下敷きにしてます。
順番が前後しますが、M-1の感想は明日か明後日くらいには更新予定です。


・三四郎
雑いな!?
ま、まぁ勢いはあるかな……。
滑りツッコミかと思ったら意外とちゃんとツッコミ入れてるところは良かった。
ちょいちょい滑ってたけど。

・和牛
和牛は凄い好きなんですが、正直これはイマイチだった。
単純にクラブをディスってるだけだからな……。
銭湯で喩えるくだりは良かった。

・笑撃戦線
先行ツッコミは、正直笑ったw
それに合わせたボケも面白かったけど、たぶんこのスタイルは何回もウケるタイプではないかなって気はする。

・メイプル超合金
前フリから本ネタからオチまで、完全に丸っきりM-1と同じネタじゃねーか!
M-1敗退コメントの時の「次は噛まずに出来ると思います」を実践しているとでも言うのか。
ぶっちゃけ、噛まなかった分ちょっと面白くなくなってた説まである。

・タイムマシーン3号
いや、凄い良かった。
個人的にはM-1よりこっちの方が断然好きだった。
タイムマシーン3号は(今年の)M-1の時みたいな並行構成でネタを並べていくタイプのネタと今回みたいな普通の喋くり漫才タイプのネタ両方出来るんですが、後者の方が好きなんですよね。
結局デブネタかよwというのはあるけども。
今回一番面白かったかもしれない。

・銀シャリ
流石の銀シャリ。
さると、り、い、ぬ、い~♪ は番組通して一番笑った。

・オジンオズボーン
クwwwソwwwww
正直オジンオズボーンのこの芸風はあんまり好きじゃなかったんだけど、ここまでやられると流石に笑わされた。
というか、元のノリに発音ボケを加えた事で変な化学反応が起こってるw

・馬鹿よ貴方は
見る度に成長している……だと……?
ファラオのキャラをそのままに、どんどん取っ付き易くなってる気がします。
そのままっつーか、むしろ幅が広がってる。
まさかこいつら、本気で大成……するのか……?

・ジャルジャル
今年はもうこの芸風で行く予定なの?


・全体
ネタ番組としては、外れコンビもなかったし、なんだったらM-1の時より面白くね? と思うコンビもちらほらいたので良かったです。
本番推薦コンビについては、はぁそうですか……って感じだけども、THE MANZAIだしまぁもういいや……。



んで、私がさっきから本番本番と言っているプレミアマスターズとやらが来週の日曜にあるようですね
先述の通り、賞レースじゃなくてただのネタ番組とのこと。
「日本を代表する漫才の名人が集結」と銘打ってるだけあって、出演者も豪華メンバーなわけですが。

ウーマンラッシュアワー
おぎやはぎ
海原やすよ・ともこ
キャイ~ン
サンドウィッチマン
タカアンドトシ
チュートリアル
トレンディエンジェル
ナイツ
中川家
NON STYLE
博多華丸・大吉
爆笑問題
ハマカーン
パンクブーブー
フットボールアワー
ブラックマヨネーズ
ますだおかだ
矢野・兵動
笑い飯
三四郎
メイプル超合金
ジャルジャル


え、海原やすよ・ともこ浮いてね?
個人的に、トレンディエンジェルさえ押しのけてダントツの違和感なんですが。
私が知らないうちに、もうこん中に並んでてもおかしくないくらいのポジションになってたの?
あとキャイ~ンは凄く好きなんだけど、この並びの中で漫才師として並べられると普通に放送事故が発生するレベルな気がするんですがそれは。

とはいえ実際相当豪華なメンツですし、最近ではもうネタやんねーようなコンビも多く含まれてるので楽しみです。
賞レースじゃなくなったことで、点数に悶々することもないですしね。
ただ確かに出演者数は多いものの、にしても3時間という枠には第1回の悪夢がどうしても思い起こされるので不安も満載なんですけどね……。

ま、なんにせよ今度こそは見逃さないようにしよう。
来週だったらもう実家なので、普通に観られる……はず!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4228-63c95b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4332)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR