スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

舐めプ

どうも、はむばねです。
さwwwwむwwwwうぃwwwww
いやいや、もうマジで冬かってほどの寒さですね。
※ゴリゴリ冬です。

……という、毎年(しかも年に数回)やってるような気がするネタは置いといて。
いやはや、また今日で一段と寒くなりましたね。
流石に草履はちょっとしんどい季節になってきました。
上は一応そこそこ着込んでるのに、足元はほぼノーガードに近いからな……。
なんかこのまま冬越せるんじゃね? と思ってましたがちょっと舐めプが過ぎたようです。

うん、ていうかね。
もう30年生きてて30回目の冬だっていうのに、なぜ未だに生まれ育った国の気候を見誤るのか。
夏が始まった頃にはエアコン無しで……いけるとは流石にもう思わないけど、冬が始まった頃にはエアコン無しでいけんじゃね? と毎年思ってるような気すらする。
まぁそりゃ全くずっと同じ土地で過ごしてるわけでもないけど、言うて本州の中心とちょっと外れた所の違いでしかないわけで。
というか、むしろ毎年奈良の夏と冬をこそ見誤ってる気がする。
「あれ、こんな暑かったっけ……?」「あれ、こんな寒かったっけ……?」って実家帰る度に思ってる気がするぜ。


さて、舐めプといえば。
今週末に京都で開催される結婚披露に参加するため、今年はちょっと早めに仕事納めすることにしてたのですよ。
本当は、一昨日でもう終わらせるつもりだったんですけどね。
でも一昨日に「まぁこれだけやっとけば大丈夫だろう」と思った不具合への対策が不十分だったらしく、昨日も不具合が出まして。
まぁまだ一応余裕あるし、ってことで今日を本当に仕事納めにするつもりで対応しに行ったのですよ。
ぶっちゃけ一昨日の時点でそれなりに原因調査もしてたので、今日は「やっぱ原因わかりませんわてへぺろ(・ω<)」して暫定対策して帰るつもりだったんですね。
まー、長くて2~3時間くらいでしょうと。
でも流石にすぐ帰りすぎるのも味気ないので、ちょっと調査はしていこうと思いまして。
とりあえず時系列順に事象を追ったりしてたら、気がついたら日が暮れてたよね。

これはもう取っ掛かりないやろー、と思って試しに手を掛けたところから思わぬ程スルスル登っていけて、つい夢中になっちゃった感じ。
ま、それ自体は別にいいんですよ。
結論としての対策は結局最初と同じ所に落ち着きましたが、事象に対する理解も深まりましたし。
ただね、そろそろ今日の情報を纏めるのと実際の対策に移ろうかなってところでですね。
飛んでくる、 全 く 無 関 係 の エ ラ ー !
お、おぅ。
別にな、基本的にはいつエラーが来てもえぇねん。
今はもう、大概いつでも対応できる体勢ではあるからな。
けどな、年間通して今この瞬間だけは辞めとけや。
もうこっち、今年の締めに入っとんねん!
なんやったら、明日起こったエラーやったらもうそれはそれで区切り付けられるのに!

いやぁ、しかしなんというか久々に思い出しましたね。
そうだった、私は時間がない時にこそ何かを引き当てるフラグ使いだったね。
納会の最中に障害対応に入ったあの日々を思い出しますね(白目

ま、結局最悪リモートで対応すればいいやって事でそれなりの対応で終わらせてきましたが。
この辺りは、ホントに気軽になったと思います。
…………まぁ、「最悪家でやればいいか」は私の勤めてた頃からの伝統芸っちゃ伝統芸なんですが。
むしろ、最後の方は「家で出来る仕事は普通に家でやろう」感まであった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4231-92544b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR