スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

今日は準備デー

どうも、はむばねです。
友人の結婚披露パーティがあるため、明日午前に福岡を発ちます。
本日が実質の福岡最終日になるため、本日は色々とその準備とか後片付けなどをしておりました。
まずは、部屋の大掃除。
といっても、本の整理が大部分ですが。
逆に言うと、カオスになってた本の整理をしただけでだいぶ見れるようにはなった気がします。
うん、まぁ普段からカオスにすんなって話なんですけどね。
一度「ここ」と決めた本の置き場所に空きがあるうちはいいんですが、それを溢れると新しい場所を用意するのがめんどくて「とりあえずここに置いとこう」ポイントにどんどん本が積み重なってカオスになっていくんですよね……。
予め大容量の本棚を買っておけば解決するのかもしれませんが、スモールスタートがITの基本やから……。
※特にITの話はしていません。


しかし、毎回長期空ける時にどうしようなーと悩むのが洗濯物ですよね。
真夏の夕方に出るとかならともかく、どうしても洗濯物が残ってしまう。
私の場合、少なくとも当日の朝にシャワー浴びた分のタオルが出るわけで。
実家に持って帰って洗ってもらうのもなんだかなーって感じですし。
結局、「極力前日までの洗濯して以降洗濯物を増やさない」という着地点しかないんだとは思いますけども。
まぁでもそういう意味で、今日が物凄くいい天気だったのは非常にありがたいですね。
明日も晴れみたいないので、最悪ギリギリまで干しとくって選択肢もありますし。


それと、PCにWordのインストールをするなど。
危ねぇ、実家にPC持って帰って作業しようと思ってたのにWord無しでやる羽目になるところだったぜ……。
#まぁ、それはそれでやりようはありますけれど。
ただ、確か3ライセンスのWordを買ったはずで、実家、旧メインPC、旧サブPCと既に3ライセンス使用しているのが現状でして。
てっきり他PCでの解除作業が必要になると思っていたのですが、ダメ元でインストール実行してみたら実にあっさり入ってしまってビックリ。
あれ、3ライセンスってのが勘違いだったのかな……?
と思ってパッケージとか見直してみたんですが、確かに3ライセンスとは書いてないような気がする。
んん……? それはそれで、じゃあ私はなんでライセンスが3つだけだと勘違いしたんだ……?
というか、この場合何台までインストール可能なんだ……?
流石に、無制限ってことはないと思うんだけども……。
ま、まぁライセンスに関して(だけ)はしっかりしているMSの事なので、違反してたらたぶん使用不可になるだろうし何かしら大丈夫な条件だったのだろう。
インストールだけじゃなくてライセンス認証も通ってるように見えるし……。
まぁ、そのうち使えなくなったら使えなくなったでその時に考えよう。


さてさて、一通り家の方の処理は終わりましたので後は荷物を詰めるだけなのですけども。
なんかこう、荷物詰めてる時って忘れ物がないかすげぇドキドキして変な緊張感があるよね!
荷造りは実際に荷造りに取り掛かる段階では既に終わっており、そのためのリストを作成するまでが荷造りである……!
というわけで、結構前から思いつく度付け足し付け足しでリストを作ってるわけで。
もうしばらく新しい荷持が思いつかないレベルである程度完成しているとは思うのですが、未だ不安は拭えないよね。
特に、わざわざビックリマーク付きで書いてる「革靴!」とかね。
今回礼服着用なので、当然靴は革靴履かないといけないわけなんですけども。
直前まで意識してても、なぜかいざ玄関先まで行くとナチュラルに突っ掛けで出かけようとしている自分がいるんですよね。
ていうか、これに関しては前例あるしな。
あの時はマンション出た辺りで気付いたけども、今度こそ公共交通機関に乗るまで気付かない可能性も微レ存。
まぁしかし、その点については逆にこの季節が防御力の無さ故に気付かせて………………くれ、るかなぁ……?
昨日書いた通り冬もこの足元装備のまま行く気満々だったので、こんなもんかなって流す可能性無きにしもあらず。


ま、何にせよ今から心配しても仕方ない話ですね。
明日、私が関西到着後洋服の青山に向かわなければならない事態にならないよう祈るしかない。
まぁ、そうなったらそうなったで(ブログのネタ的に)おいしいと思ってる自分もいるんだけどな!
けど既に革靴二足持ってる現状、どう考えてもこれ以上は必要ないんや……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4232-b473a412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR