スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

便乗から始まるデスマーチ ~あぁ、次は感想更新だ…~

どうも、はむばねです。
明日12月23日は、藤宮もとのさんのお誕生日です。
というわけで、今年も毎年恒例の24時間更新をされるようで
去年・一昨年は縮小版で開催されておりまして、それでも社会人でこれをやるのは狂気の沙汰相当なバイタリティであると毎年尊敬の念と共に代打原稿など送らせていただいていたものですが。
にも関わらず、今年は更に、久々に(3年ぶりかな?)ガチ24時間更新とのこと。
あれ、今年は土日と被ったりしてるんだっけ……? と思ってカレンダーも確認しましたが、普通に週のど真ん中じゃねーか!
明日は祝日かもしれませんが、これ始まるの明日の夜中からだからね?

へへ……しかし、この宣言には言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じたぜ。
というわけで、私も24時間更新やるよー\(^o^)/


かく言う私も、実は24時間更新は経験者でしてね。
振り返るは2008年、7年m7年前!?
自ブログの過去ログ探してて思わず二度見したわ。
もうそんな前になるのか、5年前くらいだと思ってたわ……。
まぁ、よくよく考えれば5年前っつったらもう社会人だもんな……。

えー、まぁそれはそうと。
7年前、私も24時間更新……っつーか、30時間更新をやったわけなんですね。
上では軽く言ってるように見えるけど、これ結構キツいからね?
しかも、私は実際30時間ずっと張り付いてたわけでもなかったのに。
まぁ、あの時は30時間だと思ってたら36時間だったというのもあったからかもしれませんが。
何を言ってるのかわからねーと思うが、私も当時何をされたのかわからなかった。


んで、ですね。
当時は研究室のゼミだの何だのがあったので、36時間ずっとは張り付けませんでしたが。
今回は、ガチで24時間耐久でやりたいと思います。
ただし、前回同様通常の日常系の記事形式は取りません。
ちょっと私はもとのさん程調教されていないので、何の指針もなく48回分も更新とか普通に心折れる自信がある。

ちなみに2008年当時、私はプロ作家という肩書きを生かして(基本的に)SS縛りで更新を行ってたわけですね。
結局割とグダったわけですけども、それはまぁ置いといて。
んではそこから時は流れ2015年現在、私の肩書きは何だろう?
そうだね、プロレビュアー(仮)だね。

というわけで、やたら感想更新が増えた今年(後半)に相応しい……かどうかはともかくとして、今回はライトノベル感想縛りでやります!
題して、24時間耐久読書&感想更新!
まんまじゃねーか!


ただ、流石に30分に1回感想更新をやるわけではありません。
事前に48冊分も読んでおくとか、しんでしまいます^q^
なので3時間に1回、計8冊分の更新にしようと思います。
2時間読書で1時間感想更新の計画ですね。
ただ現在実家にいる都合上どうしてもご飯やお風呂の時間は外すことになりますので、実質2時間読書の30分更新くらいになるかと。
ぶっちゃけかなりキツいペースだと思います。

つまり。
読者サイドから見ると8記事しか更新されないにも関わらず中の人は普通に24時間フル活動するという誰得企画が、明日始まる!
というわけですね。
流石にそれだけじゃ寂しい……というか普通に私の心が折れる可能性があるので、合間に通常更新も挟む……かもしれません。
……うん、そんだけの余裕があればね(色んな意味で)。


というわけで、当記事は「感想」カテゴリですが感想記事そのものではありません。
まぁ、前フリみたいなもんだと思いねぇ。
明日、12/23の23:00頃にもっかいルール説明等の更新をして、23:00から翌23:00までで連続更新を行いたいと思います。





……あ、念のためマジレスしておくと一応まだプロ作家(のつもり)です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4235-cfbd5063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR