スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-07

«  | ホーム |  »

2015年を振り返る その1

どうも、はむばねです。
最近年明けから始まるのが恒例になってしまっていた年間振り返り記事ですが、今年はちゃんと年内に終わらせるよ!
なぜなら他にネタがないからな!

というわけで、早速いってみよう。
大体見たらわかると思いますが、全4回の予定です。


○1月
ブチ切れ勇者の世界征服2発売。
その影響で、宣伝とエゴサ(物理)ばっかやってます。

1月7日
ブチ切れ勇者の世界征服2 発売。
……が、福岡では2日遅れという事実を知る。
なんちゃってダイジェストはこちらから。

1月8日
2014年に読んだ本。
順調に減っていっている……と見せかけて、やっぱWeb掲載分まで合わせると結構トントンくらいいってるような気がするんですけどね。
2015年に読んだ本については、年明けてからまとめます(たぶん)。

1月9日
福岡でもブチ切れ2巻が発売されたので、エゴサ(物理)。
そして特典コンプリート。

1月10日
2013年に読んだ本全部感想書いてやんよ、準備号。
>できれば今年度中には終わらせるくらいの勢いでいきたい!
>なぜならば、後半くらいまで突入するともはや話の内容とか覚えてなくて完全読み直しになることもザラだからな!
わかっていたならなぜやらなかったし。

1月17日
エゴサ(物理)1週間後Ver。
結局、とらは捌けたのか引っ込められたのかどっちだったんだろう……。

1月21日
キング・オブ・コント2014感想。
なんだかんだ、ダンシングフィッソン族が未だにダントツで印象に残ってるな……。

1月22日
WJ2015年8号読み切り『駄々』感想。
石井信裕先生の次回作を、私はいつまでも期待してます!
……が、石井信裕先生ってググっても全然情報出て来ないんだよなぁ……。
なんだったら、グーグル検索の2ページにウチのブログが出てくるレベルだよ。
今、活動してらっしゃるのかしら……。

1月31日
人力エゴサ(物理)、東京Ver。



○2月
パラレル家族計画の執筆とか頑張ってた頃。
3月発売なのに2月に頑張っているとはこれいかに。
おかげで、ネタらしいネタはあまりない。

2月6日
3月発売だけど公式に情報が存在しない事件。
最終的に、ちゃんと追加されました

2月14日
自著を振り返ってみると、先輩キャラっていないなって話。
そういやこんな話もしたなと思って今書いてる設定案を見ても、やっぱりどの話にも先輩キャラはいないのであった。
そして、もはやバレンタインのバの字を出す気すら微塵も感じられない。

2月15日
主役カップルの平均年齢差が200歳以上離れてる系作家、はむばねさん。

2月27日
発売1周間前にして、ついにパラレル家族計画の情報が出始める。

2月28日
というわけで、キャラ紹介その1(両親編)。



○3月
パラレル家族計画発売。
この頃までは、調子良かったですね(遠い目

3月1日
パラレル家族計画、キャラ紹介その2(娘編)。
興味が出たら、今からでも買ってくれてえぇんやで?

3月6日
そんなこんなで、パラレル家族計画発売。
ポップも作っていただきました!
なんちゃってダイジェストはこちらから。

3月9日
そして人力エゴサ(物理)の時間。

3月14日
今年最初の情報系記事、.thenを用いた非同期処理待ちの世界一シンプル(かもしれない)例。
今のところ誰もこれ関連のキーワードで来た人はいない。
が、個人的に思い出すために何度か参照している記事。
そして、実に新人時代以来の情報系記事だったという。

3月26日
はむばね氏、プロデビュー10週年。
今年は、色々と10週年を迎える年でしたね。

3月27日
久々に自著を数えてみたら思ったよか多かった話。
なお、そこから増えていない模様。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4251-78215adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4316)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (282)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR