スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

2015年を振り返る その2

どうも、はむばねです。
本日は、高校の部活メンツと飲みですよっと。
飲みっつーか恒例の、メンバーの一人の家(※実家)にお邪魔しての合宿と称した集まりです。
そう、一年で最も危険な飲み会だね。
今となっては唯一、己の意思とは別にアルコールを摂取することになる集まりです。
しかも、明日はそのまま別の集まりに突入する予定という。

(色んな意味で)無事明日を迎えられることを祈りつつ、2015年振り返りの続きです。


○4月
諸事情によりテンション下がってたのを酒で誤魔化して(いこうとするも誤魔化しきれずに)いた時期である。
ここから、後の長き不調に続いていく。
それと関係してるのかしてないのか、地味に感想が増えてきてる気がする。

4月1日
お蔵入り作品、大リメイク祭り。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

……が、そのうち何らかの形で陽の目を見られるよう画策していたりいなかったり。

4月3日
すき家に鞄を忘れたら助かった話。
悪運のはむばね、本領発揮である。

4月4日
自著を全力で並べてみた。
この後、後のはむばねフェア(自室)を経て今は隅っこの方に固めてあります。

4月5日
アルコール断ちして徹夜明けのテンションだだ下がり状態のところにアルコール入れて書いたらプロットは完成したものの、その後しばらく酔ったままだった
良い子は真似しちゃだめだぜ(゚∀゚)ラヴィ!!

4月24日
元同期の送別会のため大阪へ。
そのまま小若菜さん宅で合宿に突入
そして実家に帰ったのでした。
なお、この時に行方不明になってたメガネケースは後に本棚の整理をしてたら発掘されました。

4月30日
やっぱり、この頃から羽毛布団で寝汗がやべぇやべぇと言っている。



○5月
相変わらず大体酔いどれてる。
そして、そろそろスキル「不眠」の覚醒が本格化。
ていうか後半ほぼ不眠(と控酒)関連の話しかしてないじゃねーか!

5月3日
母上から、私が子供好きであるという謎の情報が私に対してもたらされる。
ちなみに、今回の帰省でどこ情報かも判明しまして。
どうやら、私が小学生だった頃どっかの友達の弟に懐かれてたのはソースだった模様。
なんかいっぱいツッコミ所ある気がするけど、とりあえず。
お、おぅ……とだけ言っておきます。

5月5日
はむばね式Word設定。
とりあえずこれだけやっておけば、それなりに余計な真似はしなくなる……はず、たぶん。
地味に自分用の備忘録として優秀。

5月6日
ブログ4000記事目。
やはり今年は色々と節目が多い。

5月9日
今年の(割と)大型情報系記事その2。
何気に、この力技方式が今のシステムのログ機構の中核を担ってしまっているという事実。
今からでもいいので、誰かスマートな方法を教えてくれぃ。

5月12日
ストリエのお話。
後に私も投稿したものの、結局1話だけで放置に……。
実は一応3話まで出来てるは出来てるんですが、ストリエの更新画面が面倒すぎるんや……。
そして、色んな意味でやってる場合でもなくなっちゃったという。

5月17日
はむばね氏、酒を控える宣言。
ちょくちょく泥酔期間が発生しつつも、一応ここから割と酒は控えてるんですよ……一応、多少は。

5月18日
そしてスキル「不眠」が更なる進化を遂げピークを迎える……!
なお、ここからおよそ7ヶ月程度に渡ってピークは続く模様。

5月21日
そして、不眠すらも受け入れられるようになった(気がする)境地に至る。
なお、気のせいだった模様。
普通にしんどいわ!

5月22日
ま、結局普通に酒も飲むんですけどね!

5月23日
しかし、酒を控えてもなぜか水分摂取量は変わらなかったという。

5月26日
そして食欲もさほど変わらなかった模様。

5月30日
臥薪嘗胆氏の結婚式のため大阪へ。
そして、今年ダントツ一番の金を溝に捨てる案件が発生。



○6月
不眠も続き、割と本格的にイライラしてた頃。
結局アルコールもそこそこ飲んでる。
あんまり作業の話が出てこないのは、たぶん作業も全然上手いこといってなかった証。

6月2日
福岡に戻って速攻、ピンチを迎える。
しかし、そんなピンチを救ってくれたのはゲーマーズ。
ありがとうゲーマーズ、フォーエバーゲーマーズ。
自分の本が出た時くらいしか行かねーけど。

6月3日
はむばね氏、健康診断を受ける意思を表明。

6月4日
行くと言ったらちゃんと行く、それがはむばねクオリティ。
なお結果はあまりネタにならなかった模様

6月7日
「幼女の出るラノベ」で辿り着けるのが当ブログとなります。

6月8日
アルコール、限定解除!
改めて振り返ってみると、思った以上にしょっちゅう解禁してたけどな!
なお、思ったよか変な酔い方をしていた模様
そして疾患へ

6月11日
風邪と不眠のコンボがはむばねを襲う!
クスリの力も借りたけど、結局はアルコールの力で解決しました。

6月20日
せんぷうき が なかまになった!
正直これまでこれ無しでどうやってたんだと思うレベルで活躍してくれました。
なんだったら12月に至ってまだ活躍してた。

6月29日
アクセス解析の検索ワードに、微妙に間違った作品名が入ってる件。
ここが初出のネタだと思うのですが、思ったよか全然前からこの事象発生してたんだな……。

コメント

1. 間違いだらけの人生

はむばね氏のアクセス解析記事を読む度、自分のいいかげんな
適当検索や誤字脱字コメントを言われている様で凹みます↓

思えばはむばね氏をはねばね氏とか、太陽で台風を太陽と~や
太陽に~台風で~なんかも汗

正直ツイッターでは訂正文の嵐です爆

2. れすぽんす

>anokoさん
こちらとしては、ネタになるので助かってるんですけどねw
そして、私自身も人の事言えず。
過去の記事のまとめとかやってると、誤字脱字がめっちゃ見つかります。
一応文章を生業にする者として、気をつけねばなりませんねぇ(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4253-f88ce8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4304)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (266)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR