スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

2015年を振り返る その3

どうも、はむばねです。
今年のまとめ、その3です。
結局今年中にはまとめきれなかったね!

そして、安定の予約更新である。
私の本体は、今頃飲み会やってるか酔いの渦の中に沈んでいるかしている予定。
昨日の更新含め、リンクミス等は明日修正する予定です……たぶん。


○7月
本格的に体調が崩れまくってた頃。
今になって思えば、夏バテも重なってた説は結構信憑性がある気がする。
それもあって、後半は(主に女性向けライトノベルの)感想ばっか。
なぜ、調子が悪いと感想を書くのか。

7月4日
博多のソウルフード(?)ムツゴロウマンジュウを食べてみた。
食べた感想は……まぁ、うん……うん……。

7月5日
はむばねフェア、開催!(自室)
なお片付けるのがめんどくて、地味にここから半年近くこの状態で放置してました。

7月9日
Amazonのprime dayにツッコミを入れてみた。

7月10日
女性向けライトノベルに一歩踏み出してみた。
そして、とりあえずポチってみた結果がこちら

7月23日
アリス2010を購入。
ランス02のために買ったはずなのに、まだランス02は起動すらしていない。
その後届いたランス03に至っては開封すらしていない。

7月25日
微妙に間違ったタイトルで検索されるシリーズその2。

7月27日
VS歯医者その1~全てはここから始まった~

7月30日
VS歯医者その2~親知らずとの決別~

7月31日
奴との初邂逅。
もうかなり長い間自室では出会ってないはずなのに、未だに暗がりや何か動く気配があったらビクッとなるし、戸棚とかを開ける時はビクビクする。
これが、戦場帰りが心に負う傷って奴か……!(違



○8月
歯医者行ったり実家帰ったり資格の勉強したり。
割とアクティブに動いているように見えて、その実そこから生み出された結果はほとんどないという。

8月1日
会社を辞めて1年。
振り返ると、さして特筆すべきこともない1年であった。

8月6日
またたびさん2巻感想。
今振り返っても、非常に良く出来たお話でした。

8月10日
VS歯医者その3~なぜ委ね、なぜ尋ねるのか~

8月11日
なんつーか、ライトノベル業界の趨勢もだいぶ変わったよねって話。

8月12日
なんか久々に、実家に帰るに当たってドラマが発生した気がする。
なお、ちゃんとオチまで用意されている模様。

8月13日
やっぱり実家に帰るたびに同じような事を書いている気がする。

8月23日
そしてもはや恒例? 小若菜さん宅で合宿。

8月24日
福岡に戻ったところ、何も起こっていないという奇跡が起こっていた。

8月27日
はむばねさん的、「モノ作り」とIT業界に関しての雑感。


○9月
涼しくなってきたからか、やや体調に改善が見られなくもない。
が、やはり根本解決には至らず。
あと、今年の資格取得勝率は0%に終わりました。

9月2日
例の地球一周ポスターについて調べてみた。
ちなみにこないだ実際、ポスター持って貼って回ってると思しき集団を見かけました。
どうやら実在していたらしい。

9月8日
ざんねん!わたしのしかくしゅとくはここでおわってしまった!
この日の私のTwitterは綺麗なフリオチ感が凄かった。
別に狙ってたわけじゃねーから!








9月11日
答えのない問い合わせを投げちゃったぜ事件。
結局、問い合わせ窓口が閉まってる間に訂正を投げたので困ったSEはいない……と思う、たぶん。

9月14日
王将は変わり行く、僕らと同じように。
最近の調子的に、そろそろ昼間っから酒を飲みに行ってもいいかもしれない。

9月15日
街中の気になるアレコレを調べてみようシリーズその2。
#なおその2で打ち切られた模様。
実はこの後、もっかい犯人らしき人を目撃したような気がしなくもない。

9月22日
今年の(割と)大型情報系更新その3。
前に書いた記事に貰ったコメントで問題が解消するという、情報系ブログの理想形である。
いや、情報系ブログではねーんだけど。

9月24日
ブログ開設10周年。
なのに、なんとも締まらない記事。
ある意味、らしくはあるのかもしれない。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4255-f8b65695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4332)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (290)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR