スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

2018-06

«  | ホーム |  »

年末のはむばねさん

どうも、はむばねです。
一応、本日2回目の更新。
なんか、この書き出しめっちゃ久々だな!

さて、それはそうと。
いやー、新年一発目の目覚めといえば昔はもっとワクワクした気持ちになったもんですが。
今はもう、なんか普通の日の寝起きと全く変わらないですね。
なんだったら、昨日までの疲れが出てむしろ平時よりダルいまである。
そんなこんなで、年末にお出かけしてきた話ですよっと。
新年早々昨年の話をするのもアレですが、今更なので気にせずいってみよう。


・12月30日
今動かしてるシステムが不具合というか上手いこと意図した通りに動いてないっぽいので、調査と検証を家出る直前まで実施。
それもあり、家を出る段階で若干疲れてた。
なにせ、並行して3日分(30日~1日)のブログの更新をしながらだったからな!
#なお、当然1/1 0:00の更新も予約更新である。
不具合対応の方は待ち時間が多かったとはいえ、脳のリソースを割って作業すると倍以上に疲れる感がありますよね。
最近、頓にその傾向が顕著になってきた気がします。

不具合対応の方はとりあえず回せるとこだけ回して、途中で時間切れになったので都祁へ向けて出発。
電車を乗り継ぎ約1時間、榛原に到着。
寒い。
今年は結構あったかいなって思ってたけど、やっぱ山の上は一味違うぜ!
今年、初めてあんなに白い息を吐いた気がする。

その後若干榛原で迷子になりつつも、カプ氏の車でニャマ氏宅(実家)へ。
途中、スーパーで買い出しもしていきました。
主な内容はアルコールなわけですが、正直買いすぎたと反省している。
なお、購入したアルコールのうちどの程度が消費されたのかは不明(※後述)。

ご実家では、相変わらず万全の至れり尽くせりっぷりでご準備いただいており、とりあえずお鍋とお寿司をいただきます。
この頃までは、まだ平和であった。
それから約1時間後、お仕事で遅れていたO元氏が到着。
そして始まるデス☆ゲーム。

大富豪で、最下位になった人が注がれた酒を飲み干して次の酒を注ぐという、いつもの(?)ルールです。
私は、謎の引きの良さを発揮して結構な間大富豪をキープ。
していたはずが、なぜ綺麗さっぱり記憶が飛んでいるのでしょうね。
革命食らって日本酒一気したのは確実に覚えてる。
しかし、その頃はまだ全然大丈夫だったはずだ。
日付が変わった記憶と、お風呂に入った記憶も辛うじて残っている。
が、それ以外の記憶が一切ねぇ。
ちゃんと寝床まで戻っていたどころかきっちり飲水まで確保していた事から、それなりの理性が残った状態で就寝体勢に入ったとは思うのですが……。
それなりに朝早くに第一次起床し、二日酔いも(そんなには)なかったですし。
なお全6人がこのゲームに参加していたのですが、半数が早期脱落、半数が記憶飛ばしていたため夜中に何が起こったのかは完全に闇の中である。


・12月31日
大体みんな半分死んでる中、ものっそいダラダラと過ごす。
人の実家とは思えないダラけっぷりである。
まぁ、言うて10年以上毎年お邪魔してるわけだからな……。
しかし、例年はもうちょっと皆アクティブに何かしらしていたような気がするのですが……。
マジで、テレビ見ながら時折携帯弄るだけというダラダラっぷりであった。
もう歳が歳ということか……。
あるいは、アルコール摂取量の関係か……。

ダラダラとお昼もいただき、そろそろ日も傾いてきた頃にようやく行動開始。
駅前の……あれは、なんだ、あ、アミューズメントパーク……?
というかスーパーの上に遊技場が入ってる的な施設がありまして。
そこに卓球が出来るスペースもあったので、卓球をしにそこへ。
……行ったのですが、まさかの卓球スペース消滅。
ビリヤードのスペースになってました。
まぁ今日日、卓球スペースで人が呼べるとも思えんしな……。
#ビリヤードも誰もやってなかったけど……。

仕方ないので、そのまま解散の流れと相成ったのでした。
個人的には、次の予定もあったのでむしろちょうどいい感じでしたね。
なお余談ですが、この時キュン氏がニャマ氏宅にアウターと財布を忘れてきてたことが判明。
お、おぅ……通常、それって忘れないようにするものトップ2だと思うのですが……。
まぁしかし、らしいっちゃらしい。
学生時代はこのくらいは当たり前だったような気さえする。
結局、ニャマ氏とお母様に届けていただきました。

その後、またカプ氏の車で西大寺まで送っていただきその足で私は奈良へ。
次は高校時代の電気班的集まりです。
#私は電気班じゃねーし、むしろ電気班なメンツの方が少ねーけど。
何気に2年ぶりくらいに会ったメンバーもいるんですが、なんかそこまで久々って感じもしませんでしたね。
中華屋さんで一通り飲み、その後は近くのカフェで……2時間くらいかな? 駄弁り。
ここで特筆すべきことは……結構あるんですが、身内ノリになるので割愛します。
とりあえずともちゃんさんは、約2年ぶりに会っても実にともちゃんさんで、いつ何をぶっ込んでくるかわからない緊張感がありました。

それから22時頃解散し、なんだかんだで0時ちょい前くらいに家に帰ったのでした。
大晦日は終電の時間を気にしなくていいからいいよね!

んで、年越しだとか新年だとかの感慨も特になく就寝・起床して現在に至ります。


はい、そんなこんなでね。
今年も、引き続き皆様よろしくお願い致します。m(_ _)m
#約21時間ぶり今年2回目の挨拶。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4257-cc5a8ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR