スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

年始のはむばねさん

どうも、はむばねです。
ほいさ、というわけで昨日から本日にかけて小若菜さんご夫妻宅にお邪魔してきましたよっと。

DSC_0324.JPG

今回の年貢は、千年の眠りです。
一応、福岡のお酒ですね。
百年の孤独の劣化版との評価もあるようですが、個人的には別にこれでいいかなって感じです。

んで、ですね。
まぁ、もはや言うまでもなく当然記憶はぶっ飛んでるわけで。
それだけならいつも通りなんですけどね。
今回は、どうやらいつも以上に飲み過ぎたようでして。
目覚めると、なんかスリーピングリバースの痕跡が。
オゴゴゴ……リバースのお行儀(だけ)は比較的大人しかったはずのこの私が大変なお粗相を……。
記憶にある限り、場(トイレ)外リバースしたのなんて新人研修のラスト以来ではなかろうか……。
いや、記憶にある限りっつーか記憶はないんだけども。
朝っぱらから、ご迷惑をおかけしました……。


そんなリバを乗り越え……いや乗り越えてもねーんだけど、とにもかくにも本日は隆さんと共に執筆。
プロットが完成……したと言えるような気が、しなくもない……かもしれない……。
概算で、間が4章分くらい抜けてるような気がしてならないけれど……。
ま、まぁ合間の章とかは基本的にはノリで書くもんやから……(震え声

そんなこんなで夕方頃、前日分の酔いも若干抜けてきた頃にお暇させていただいたのでした。


隆さん、モトカさん、毎度の事ながら、大変お世話になりました!
そして今回は、いつも以上にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!
次はもうちょい自重したいと思いますので、また是非ともよろしくお願い致します!
スポンサーサイト

コメント

1. お年始合宿ですねw

仲良しご夫婦のお宅にお泊まり合宿される記事をよく書かれる
ので、お酒も執筆も進まれると思いますがはむばね氏も小若菜隆氏も
お身体を大切に頑張って下さいw

2. れすぽんす

>anokoさん
最早、小若菜さん宅でないと書けない説までありますw
お酒の方は、ホント控えないとですね(-.-;)
今回は今までで最大限にやらかしてしまったので、次回はもう少し自重したいと思います。
……いつも、終わった直後には次は自重しようと思ってるんですけどね(ぉ

3. お疲れ様でした(^_^)ゞ

すみませんm(_ _)mこちらも旦那ちゃんが反省しておりますです。はむさん潰しにかかってどうするんですかねホントに。ちなみに旦那ちゃんも翌日コッテリ残ってたみたいです。千年の眠り恐るべし→でも小若菜でも飲めるとても美味しいお酒でした。これに懲りずまた来てやってくださいませ(^^)

4. れすぽんす

>小若菜モトカさん
いや本当に、今回は特にご迷惑をおかけしました……orz
完全に、私がセルフで飲み過ぎた結果であります……。
こちらこそ、これに懲りずまたお邪魔させていただけますと幸いです。
次は、もうちょっと安全なお酒を持ってきます!
#既に自重は半分諦めている模様。
#いや、もちろん自重するつもりはあるのですけれど……素面の間は……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4259-59a908af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR