スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

引き続き東京

どうも、はむばねです。
というわけで昨日は、吉野先生、編集さん、日野氏との新年会的なものに行ってきましたよっと。
吉野先生から、色々と大変なお話を伺ったりとか。
編集さんから、他の先生方の色々なお話を伺ったりとか。
日野氏から、公私共のニュースを伺ったりとか。
大渡先生は人には薦められないね、とか。
中華を食べながらそんな話をしていました。
あと、私は幼女関係で捕まったら言い訳できないねって話もしました。
(冊数ベースで言うと)幼女が出てくるのは半分もないだろ、いい加減にしろ!
ま、まぁプロット書いてても一定確率で幼女がメインに入り込んでくるけども……(震え声

ちなみに、中華はめっちゃ量が多かったです。
これでメインは終わりだろう、と思ったところから更に3皿くらいメインが来た気がする。
でも美味しかったです!

皆様、昨日はどうもありがとうございました!
楽しかったです!
また、是非ともよろしくお願い致します!


そして本日は、大学のサークルの方々と飲みに行く予定です。
こないだ連絡いただいたのですが、そのタイミングでは行けなかったので今回の東京遠征に合わせてぶっ込ませていただきました。
あまり知られていないことですが(あんま書いた覚えがないからな!)、私は実は大学時代漫研に所属していたのです。
絵は描けねーけど。
そして幽霊だったけど。

ちなみに、日野氏と会ったのもそのサークルです。
これはどっかに書きましたね(たぶん日野氏がデビューした時に書いてたやつのあとがき辺りに)。
日野氏がスクエニに応募した裏には私の存在も関係していた(私が応募した賞だから知ってた)とのことなので、地味に人の人生に影響を与えていたりするサークルなのであります。
日野氏がデビューしてなければ、昨日のような新年会が開かれてたかはかなり怪しいですし(大体日野氏が企画してくださるので)。

とはいえぶっちゃけ最後の方ほとんど行ってなかったこともあり、たぶん10年ぶりくらいに会う面子ですね。
本日も楽しみです!


いやー、しかしアレですね。
なんかすげー身体にダメージ残ってる感があるな!?
昨日そんな飲んでないし、結構眠ったのになぜだ……。
いくらカプセルホテルにしては静かとはいえ、やはり慣れない環境で寝ると疲れが取れなくなってきているのだろうか……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4264-ca4bc0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4333)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR