スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

2015年の成果

どうも、はむばねです。
もう一年のうち36分の1近くが終わってるとか信じがたい事実だよね!

はい、というわけでね。
年も明けてしばらく経ってしまいましたが、そろそろ恒例となりつつある昨年に読んだ小説の集計です。
去年読んだ小説の一覧(物理)は、こちら!



全68冊でした!
















………………。
…………。
……。
……え、68冊ってマジか(真顔
いやいやいや、え、マジで?
流石にもっと読んでたような気がするんだけど?
というか、もっと感想書いたような気がするんだけど?

……いや、しかしアレだな。
言うて、去年の感想記事も100は全然行かない程度。
ほんで、お笑いとか漫画とかの感想もそれなりに混じってる。
更に、去年読んだのはほとんどシリーズものじゃなく1巻ばっか。
ほとんどの小説について既に感想を書いていると考えれば、辻褄は合う……か。

うーん、にしてももうちょっと読んでると思ってたんだけどなー。
2013年(293冊)には全然届いてないとは思ってたけど、2014年(131冊)にも全く届いてないとは……。
まぁ確かに言われてみれば、去年本格的に読み始めたんはかなり後半になってからな気がするしな……。
……んん? じゃあ私は、去年それまで何をしてたんだぜ?
オゴゴ……思い出せぬ……何も思い出せぬ……。
ま、まぁたぶんコーディングとかしてたんじゃないですかね……(白目

つーか、順調に毎年半減していってるじゃねーか!
えー……どういうことなの……。

い、いやまぁでも、去年も前半の方は結構なろう作品も読んでたから多少はね……。
……と思って既読なろう作品も引っ張ってこようかと思ったけど、ランキングの顔ぶれが変わっててどれを読んだのかがイマイチ認識できねぇ!
基本的に総合ランキングの上から読んでいくスタイルだったのですが、なんか3分の1くらい知らないタイトルに変わってるような気がする……。
一昨年は後半になろう作品を読んでたので、去年冒頭時点では特に苦もなく抽出できたんですけどね……。
まぁいくらなんでもそこまでバカ落ちしてることはないだろうし、思ってたのより倍くらいランキング遡れば大体見つかるかな……。
そちらに関しては、また後日まとめたいと思います。


ちなみに、現時点での積ん読タワーの方はこちら。



全35冊。
こちらは、まぁまぁ悪くない高さではないでしょうか。
もっとも、そろそろ3分の1くらいが前年・前々年からの持ち越しになってたりしますが……。


まーとにもかくにも心機一転、今年こそはインプットもアウトプットもガッツリいきましょう!
なんか、去年もほぼ一緒の事書いたような気もするけど!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4266-b479c848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR