スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

クスリがキれたノデ

どうも、はむばねです。
本日は、今年最初のメンタルクリニックに行って参りましたよっと。
まぁ今年初っつーか、総合3回目なのでまだ全く恒例でも何でもないのですが。

いやー、しかしアレですね。
ホントは月曜に行こうと思ってたのに、どうしてこうなった。
いや、どうしてこうなったかは大体わかってるんですけど……。


・月曜のぼく
彡(゚)(゚)「なんや、クスリの在庫もうないやん」

彡(^)(^)「よっしゃ、病院行ったろ!」

~病院の入ったビルにて~

彡(。)(;)「なんや? エレベータ動いとるのにフロアのボタンが押せやへんぞ……?」

彡(●)(●) 「9F9F9F9F9F9F9F9F9F9F9F9F9F9F9F9F9F9F9F」

彡(-)(-)「なんでや……一向に反応せーへん……メンテの表示とかもないし……」

彡(゚)(゚)「……あれ? もしかして……」

彡(^)(^)「今日祝日やん」

彡(゜)(゜) 「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!」


・火曜のぼく
彡(゚)(゚)「よっしゃ、今日は確実に平日や! 今度こそ病院行ったろ!」

彡(^)(^)「なんやかんやで午後になってもうたけど、準備万端やで~!」

彡(゚)(゚)「そや、一応先生の担当表だけ確認しとこ」

彡(-)(-)「ウチの担当の先生はほぼいるはずやけど、念のため……」

彡(●)(●) 「火曜の午後のみ不在」

彡(゜)(゜) 「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!」


・水曜のぼく
彡(-)(-)「外に出る気にならへん……」


・木曜のぼく
彡(-)(-)「外に出る気にならへん……」



という感じだったのですよ。
あはい、水曜木曜は普通にクズ案件ですね。

いやでもね。
クスリが切れるやん?
眠れんくなるやん?
外に出る気力もなくなるやん?
こらあかん思て酒飲んで寝ようとするやん?
なんか調整ミスって、凄い変な時間に起きるやん?
外に出る気力もなくなるやん?

という諸々があったのですよ。
うん、つーか今更ながら私はよくこんなんで会社勤めしてたな。
まぁガチで悪化したのは去年からで、勤めてた頃は一応酒で寝れてたからな……。

クスリは、ちゃんと切れる前に計画的に貰いにいかねばなりませんね。
……いやうん、私としては一応火曜をバッファとして取った上での月曜決行だったはずなんですけどね……。
もっと余裕を持つか、ちゃんと調べとけって話ですね。
まぁそもそも、担当表はともかく祝日ってわざわざ調べるほどのもんかって話ではありますけれど。
つーか当日、「成人の日」という認識はあったはずなんですけどね。
Twitterで散々言及されてたし。
にも関わらず、なぜかそれが「祝日(世の中お休み)」という発想に繋がらなかった。
それ、わざわざ繋げないかんほど関連薄いか?


という経緯はありつつもですね。
本日ようやく、(完徹することで)時間調整して朝一で受付まで辿り着くことができたのでした。
が、しかし。
人多すぎィ!?
ちょっと待って、9時半受付開始のところを9時35分くらいに着いたはずなんだけど……。
予約は受け付けて無くて来た順に担当医ごとに診察券を並べる方式なんですが、ウチの先生分だけでも既に5人待ちだったぜ……。
まさか、開院前から並んでたとでも言うのか……?

しかしこれ、名古屋時代に内科に行った時も似たような事書いた記憶があるな……。
なんなの? 病院って事前行列が出来るほどの人気コンテンツなの?

あ、結局1時間半ほど待った末クスリはゲットできました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4270-67c44ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4307)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (266)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR