スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

垣間見えた本気と空目

どうも、はむばねです。
寒くないっすか?(問いかけ

いやいやいやいやー。
マジでいやいやいやですね(?)。
本日は、福岡も雪が舞い飛ぶ寒い一日でございました。
出してきたね。
本気出してきたね、冬ジェネラル。
舐めてました。
正直、冬舐めてましたわ。
冬舐めてたって書くの、この冬だけで三回目くらいな気がするよね。
どれだけ慢心しているのか。
しかし、冬の野郎もなかなかに変身を残してやがる。

いやー、しかしこの寒さを体感して思ったんですけどね。
そういや冬ってこんなだったね。
自転車漕ぐ時も、座ってると寒い(気がする)ので常に立ち漕ぎするこの感じね。
思い出したわ。
そして連動して思い出したんですが、こんな寒さの中コートはおろか冬用ですらないオールシーズン用スーツで一冬乗り切った就活の頃の私は頭おかしかったですね。
ま、まぁ外にいる間はほぼ動いてたから多少はね……(震え声
電車待ちしてる時がマジで死ぬ程寒かったけど……。



さて、それとは全然関係のないお話ですが。
↓のコピペ、あるじゃないですか。
こないだ彼女のお姉ちゃんが
「きゃーかわいい!」
とか言いながらスーパーの袋を追い掛けてました。

白い子犬だと思ったらしいです

これを見る度に、「そんな奴おらへんやろーw」と笑ってたんですけれど。
今日自転車乗ってて、猫かと思って避けたら新聞紙だったのであながちありえねー話でもねーなと思いました。
ていうかぶっちゃけ猫のご遺体かと思ってて、突然それがこっちに向かって動き出したので「おぉぉぉぉぉぉ……!?」って変な声出ちゃったよ。
周りに普通に人いたのに、恥ずかしい。
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

マジ寒いですね。

今まで炬燵と電気敷毛布で暖をとっていましたが、今夜から
ファンヒーターを2台準備して寝るまで使用しています。

因みにレジ袋が空に舞うと白い鳥に見え、新聞紙が舞うと
カラスに見えます。 怖い。

2. れすぽんす

>anokoさん
一気に寒くなりましたよねー。
流石に我が家もエアコンフル稼働です。

意外と、空目ポイントって多いのかもしれませんね。
ちなみに私は、家の中でメガネ外してると色んなモノに対して「虫か!?」と思ってビビりますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4274-ca9e1248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR