スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

垣間見えた本気と空目

どうも、はむばねです。
寒くないっすか?(問いかけ

いやいやいやいやー。
マジでいやいやいやですね(?)。
本日は、福岡も雪が舞い飛ぶ寒い一日でございました。
出してきたね。
本気出してきたね、冬ジェネラル。
舐めてました。
正直、冬舐めてましたわ。
冬舐めてたって書くの、この冬だけで三回目くらいな気がするよね。
どれだけ慢心しているのか。
しかし、冬の野郎もなかなかに変身を残してやがる。

いやー、しかしこの寒さを体感して思ったんですけどね。
そういや冬ってこんなだったね。
自転車漕ぐ時も、座ってると寒い(気がする)ので常に立ち漕ぎするこの感じね。
思い出したわ。
そして連動して思い出したんですが、こんな寒さの中コートはおろか冬用ですらないオールシーズン用スーツで一冬乗り切った就活の頃の私は頭おかしかったですね。
ま、まぁ外にいる間はほぼ動いてたから多少はね……(震え声
電車待ちしてる時がマジで死ぬ程寒かったけど……。



さて、それとは全然関係のないお話ですが。
↓のコピペ、あるじゃないですか。
こないだ彼女のお姉ちゃんが
「きゃーかわいい!」
とか言いながらスーパーの袋を追い掛けてました。

白い子犬だと思ったらしいです

これを見る度に、「そんな奴おらへんやろーw」と笑ってたんですけれど。
今日自転車乗ってて、猫かと思って避けたら新聞紙だったのであながちありえねー話でもねーなと思いました。
ていうかぶっちゃけ猫のご遺体かと思ってて、突然それがこっちに向かって動き出したので「おぉぉぉぉぉぉ……!?」って変な声出ちゃったよ。
周りに普通に人いたのに、恥ずかしい。

コメント

1. 無題

マジ寒いですね。

今まで炬燵と電気敷毛布で暖をとっていましたが、今夜から
ファンヒーターを2台準備して寝るまで使用しています。

因みにレジ袋が空に舞うと白い鳥に見え、新聞紙が舞うと
カラスに見えます。 怖い。

2. れすぽんす

>anokoさん
一気に寒くなりましたよねー。
流石に我が家もエアコンフル稼働です。

意外と、空目ポイントって多いのかもしれませんね。
ちなみに私は、家の中でメガネ外してると色んなモノに対して「虫か!?」と思ってビビりますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4274-ca9e1248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4304)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (266)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR