スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-07

«  | ホーム |  »

意味のない行動と意味のわからない事象

どうも、はむばねです。
本日名古屋辺りは大雪だったようですが、福岡は非常に良いお天気でございました。
ただ、やっぱ寒さは結構なもんでしたね。
だがしかし。
それでも! 私は! 草履で出歩くのを止めない!
……うん、いや別に草履に対して何らこだわりや思い入れがあるわけではないんですけどね。
昔っから草履だったわけでもないっつーか、ゴミ出しとかじゃなく普通の外出を草履で行くようになったのとか割かし最近ですし。
むしろ、スーツの時まで草履を履きそうになる(というか何回か履いて出ちゃってる)という弊害まである。

でもまぁ、せっかくなんでこの冬は草履で過ごそうかなって思ってるわけです。
何がどう「せっかく」なのかは私にもわかりませんけど。
きっと誰にもわからない。

ていうかほら、だって手って手袋一枚だけで守られてるわけじゃないですか。
そんで、顔に至っては装甲ゼロなわけじゃないですか。
つまり、足も靴下一枚で守られてりゃ上等じゃね?

しかし何にせよ、流石に今日くらいの気温を草履で過ごせたら一冬いけるでしょ。
……と思ったけど、冬ってもう一段階くらい変身残してるんでしたっけ?
今年は最終兵器《マフラー》の出番がまだ来てないですもんね。
まぁ例年、出掛けだけマフラーしてるけど目的地に着く頃には暑くなって外してるのが通例ではあるのですけれど。
耳ももっと痛くなったような気がするし、やっぱ冬さんはまだ本気を残している……?
でもそういや去年もマフラー使って覚えがないので、福岡が暖かいのかもしれない。
単に覚えてないだけという可能性も割かしありますけれど。



さて、昨日に引き続き上記の流れとは全く関係ありませんけれど。
記憶飛ぶハードルが非常に低いことで知られる(?)はむばねさんは、家飲みでもしょっちゅう記憶を飛ばしているわけなのですけれど。
前にも書いたかもしれませんが、10年前からずっと気になってることがあってですね。
それすなわち、朝起きたらタオルとかマットがびしょ濡れになってることがあるんだけどあれ何が起こってるの?
いやマジで、ちょっと水こぼしたとかそういうレベルじゃないくらいびっちょびちょになってるのですよ。
しかし、他の部分に水が飛び散ってるわけでもない。
何かしらの匂いがするわけでもないので、たぶん普通の水だとは思うのですが……。
そんなに高い頻度で起こるわけでもないのですが、たまたま何かあったんでしょとは言えないレベルで再発するんですよね。
つーかこんだけ発生してたら1回くらい記憶の片隅にでも残ってて良さそうなもんですが、綺麗に一度たりとも覚えてねーんだよな……。
つーかここまでくると、もはや自分でやってんのか妖怪の仕業なのかもわかんねーよね!
いっそビデオでも撮ってやろうかと思わないでもないですが、いつ起こるかわかんねーし何か映っちゃいけないものが映ってたりしたらと思うと怖くて出来ないよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4275-ca4375fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4316)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (282)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR