スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

けっこん!

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。
本日は、(元)同期と(元)会社の先輩の結婚式に参加して参りましたよっと。
めんどいので、以降「(元)」は省略しますね。
私的には、未だに同じ会社の同僚って感覚が強いですし。
勤めてた頃でも、同じ職場で働いてた人とか結構希少だったからな……。

さて、それはそうと。
やはり、新郎新婦両方を知っているとどっちの視点でも楽しめるのが良いですね。
まぁその分、自分がどっち枠で呼ばれてんのかイマイチわかんねーという葛藤もありますけれど。
受付でめっちゃ迷ったわ。
結局、新郎新婦とは別枠で同僚枠があった模様。

いやーしかし割と毎度書いてる気がしますが、結婚式は主役のお二人と協力者の方々が作り上げた一大エンターテイメントって感じで楽しいですね。
それぞれ、全然別な感じの個性を感じられて面白い。
今回は割と緩い感じというか、挨拶をされた会社の方も(狙ってるのか天然なのかはともかく)ガンガン笑い取ってましたね。
まー、それはいいんですけども。
新郎への接触が解禁された瞬間、上役の皆さんがこぞってビール注ぎに行っててワロタw
しかもグラスにビール注がれた新郎と共に、瓶で一気するという豪胆さ。
恐ろしい会社だなー(棒)。

あとですね。
新郎新婦両方の同僚なわけなので、両方のご両親から出席者にビール注いでいただく所まではいいのですけれど。
なにこれ、会場のスタッフの皆さんまでめっちゃ注いでくれるんですけど。
お、おぅ……グラスが空になってるならまだしも、結構残ってる状態でも言ってくれるのはいわゆる「あれ? グラスが乾いてますよ?」ってやつなのだろうか……。
披露宴ってこんなだっけ……?
まさか、我が社の社風(?)を反映しているとでも言うのか……。

とまれ、全力で式と披露宴を楽しませていただきまして、その後同期と少しだけ飲んで、そのまま飛行機で帰ってきたのでございました。
地味に同期とは勤めてた頃と変わらない頻度で会ってる説があるのですが(勤めてた頃から滅多に会わなかったからな!)、辞めた時以来会ってなかった方々にも会えて、その点でも大変嬉しいイベントでございました。

改めまして、お二人おめでとうございます!
また、一緒に飲みましょう!

大体私、誰かが結婚するとか退職するとかの度に「また飲みましょう」って言ってる気がするな!
スポンサーサイト

コメント

1. ありがとうございました。

遠方からありがとうございました。
ビールをたくさん注いでいただいた者です。
あの勢いはびっくりしましたわ!
注いで下さった方々にはもれなく
瓶のままを依頼しましたが\(^o^)/

少しでも楽しんでもらえていたら幸いです。
また今度飲みましょう\(^o^)/

2. れすぽんす

>29歳男性さん
こちらこそ、素敵な式に呼んでいただきありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです!
なんか、久々にあの皆さんのノリを見て懐かしい気持ちにもなりましたw
また是非とも、飲みもご一緒させてください!

それでは改めまして、この度はおめでとうございます!
末永くお幸せに!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4278-8cd12ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4334)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR