スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

インフラエンジ……ニア……?

どうも、はむばねです。
本日は、仮想環境構築の待ち時間(長)を利用して修正したプログラムの待ち時間(中)を利用してメールの文面を考えたりしていたわけなんですけども。
いくら待ち時間を利用しているとは言っても、人間の脳はマルチタスクするにも限界があるよね!
ということを実感致しました。
頭がフットーしそうだよおっっってなりましたわ。
つーか、もはやメールの文面とかほとんど考えられてなかったよね。

……しかし考えてみれば、研究室時代はベンチマーク回しながらアニメ観ながら論文書いてたような?
これも脳の老化の一環なんだろうか。

まー今回に関して言えば、仮想環境構築の方が全く上手くいかずにイライラしてたってのも大きいと思いますが。
というか、アレですね。
相変わらず、インフラ系の作業はかなりの確率でイラッとするな!
#インフラ系従事13年目並感。
ブラックボックスな部分が多すぎんねん……。
なんで出来ねーのかわかんねーし、出来たら出来たでなんで出来たのかわかんねーんだよな……。
勤めてた頃も、問い合わせるだけの機械と化してた部分が結構あったし。
むしろ、スキル=問い合わせスキルだった説まである。
いやまぁ一応、勘所は養われて、問い合わせるにしても予め情報取ったりとか切り分けしたりとかは出来るようになるんですけども。
オゴゴゴ……技術力とは何なのか……。
……という話は、勤めてた頃に何度か書いた気がしますね。
割とずっと抱えてた疑問ではありますけれど。


さて、それはそうと。
……といういつもの繋ぎで、あと2つくらいは何かしら話題を出そうと思っていたのですけれど。
なんか異様に疲れたので、今日はここまで!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4284-fc2f7b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR