スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

ファイター……?

どうも、はむばねです。
最近、Twitterで呟いたネタをブログネタにも転用することに躊躇がなくなってきたよね!
それも、よりによってというか、サイドバーにウィジェット埋め込んだ辺りから。
どちらかというと、「ブログネタにすることをTwitterで呟くことに躊躇がなくなってきた」の方が正しいのですけれど。
以前は何かツイートネタがあっても、「でもこれはちょっと広げたらブログネタに出来そうだからやめとこう」ってなってましたからね。
最近は、なんかもういっかなっていう気がしてきてるというか。
むしろ、ブログ更新する時の下書き代わりにしてるっていうか。
書かないと忘れるっていうか。

そんなこんなで、昨日に引き続きTwitterでも書いたネタですが。


はむばねさんの昼食は、そこそこの確率でサイゼリヤが選択されます。
位置的にも開店時間的にも、出勤前に食べるのにめっちゃちょうどいいんですよね。
ランチだと500円(私はライスを小にするので470円ですが)だからコスパ的にも悪く無いですし、若干栄養価に関して疑問は残るもののサラダも付け合せもあるので野菜も補給できる(と言えなくもない)。
ドリンクバーがあるのもありがたいですしね。
野菜ジュースもあるし(これまた栄養価的には疑問が残るけれど)、優雅に……かはともかく、食後のコーヒーも飲めますし。

というわけで、本日もサイゼリヤでお昼ご飯を食べていたのですけれど。
しばらくすると、細くてメガネ掛けたインテリっぽいお兄さんが近くに座ったのですよ。
ほんで案内されると同時に、メニューも見ずに注文を開始。
「ミラノ風ドリア2つと……」
んん……? 2つ……? もう一人後で来るのか……? けどさっき、お一人様って言われたような……。
「小エビのサラダと、フォカッチャと、~スパゲティ」
結構食うな……やっぱり二人分……? にしては、注文が偏ってるような気もするが……?
と思いながら横目でチラチラ観察してたんですが、一向にもう一人が現れるような気配もなく。
料理が運ばれてくると、やはりお兄さんは一人で料理を食べ始めました。
ま、まぁドリアってそんな言うほど量ないし(私的には十分だけど)、好きな人からすると二つ食べたいのもわからんでもないかな……?
とかとか思って、一旦は納得したんですけども。
しばらくすると、またピンポン押して注文するお兄さん。
「~ハンバーグと、~ピザと、~スパゲティと……」
(;゚д゚)お、おぅ……ものっそい食べるな……。
「ミラノ風ドリア2つ」
  _, ._
(;゚ Д゚)


まさかの、ミ ラ ノ 風 ド リ ア 2 つ 追 加 注 文

──┬──____                                ____──┬──
    │     |   ─┬─_                    _─┬─   |     |
    │     |     │  │工エエェェ(´д`)ェェエエ工│  │     |     |
    │     |   ─┴─ ̄                     ̄─┴─   |     |
──┴── ̄ ̄ ̄ ̄                                 ̄ ̄ ̄ ̄──┴──


あれか、ドリアはライス代わりとでも言うのか。
いや、ライスではあるんだけども。
というか、ライス代わりとしてもおかしいやろ。


その後も、スパゲティだのピザだの、メイン級の注文が繰り返されます。
私が見てたのはたぶん30分くらいのもんだと思うけど、少なくとも4回は注文してたよね。
そして、私がランチ1人前を食べる間に数人前が平らげられていく。
そんなに急いで食べてる感じでもないのに、いつの間にかなくなってるんですよね。
私は結局途中で(お兄さんの昼食的な意味で)退店しちゃったのですが、あれ最終的にどのくらい食べたんだろう……。

まぁしかしなんというか、その光景を見てですね。
あ、フードファイトってやっぱやらせとかじゃなかったんだなって思いましたね。
ホント、当たり前の如く口の中に吸い込まれてってました。
世の中、すげぇ人ってのはいるもんですね。
でも食費が凄そうなので、正直羨ましいとは思わないですけれど。
新井さんも、一番いってた時で月の食費が30万くらいだったらしいですしね。
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

改めて詳細を聞きますと凄まじい人ですね。痩せの大食いな男性に
知り合いがいるので想像はつきますけど、外食でそれだともう…

最後に懺悔を。Twitterでは 近くの方がすごい を見落として
はむばね氏が食べているのかと勘違いしておりました。
深くお詫びしますm(_ _)m

2. れすぽんす

>anokoさん
注文聞こえてくる度に頭の片隅で会計を計算しちゃって、それも「お、おぅ……」となりましたw
大食い番組を見てる時も思ってましたが、目の前で見ると改めて物理的にどこに入ってるのか不思議な気分でしたね。
Twitterの方は、なるほどそういうことでしたかw
全然オッケイです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4287-80a93d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (304)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR