スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

うどん屋はうどん屋ではなかった

どうも、はむばねです。
昨日は、ふくし氏と軽く飲んで参りましたよっと。
何気に久々な気がする。
……と思ったら、地味に今年初めてか?
まぁ年末には飲んでたわけなので、1ヶ月ちょっと空いた程度ではあるのですけれど。
我々の中では、相当空いた方に分類される。

さて、それはそうと。
昨日は、うどん居酒屋ウエストさんに行って参りました。
普通にただのうどん屋さんだと思ってたんですが、昨日改めて見たら確かに「うどん居酒屋」と居酒屋の文字が。
ほんで、何気にメニュー豊富でコスパいいっていうんで行ってみたのですよね。

実際、メニュー表を見てみるとうどん以外の居酒屋メニューがめっちゃ充実してました。
………………。
…………。
……。
……うん、ていうかね。
むしろ、うどんメニューがほぼ無いに等しかったんだが。
写真撮るの忘れたので、メニュー写真が載ってるブログのリンクだけ貼らせていただきますけども。
ちょっと古いメニューのようですが、ほぼ一緒です。
おわかりいただけただろうか?
190円メニューの右下の方に「半玉うどん」というのが(若干見切れてますが)見えると思います。
うどん、これだけです。
フィーチャーすらもされてません。
つーか、枝豆やキムチと同列。
昨日行った時のメニューだと完全に一番右下で、普通に左上から順番に確認してったら一番最後のポジションです。
「トッピングできます!」が精一杯のアピールポイントか。
むしろそれが逆に物悲しくなるまである。
一応うどん屋なわけで、載せないわけにもいかないんで載せときますね……感すら漂ってるぜ。

いや、流石に昼行ったら普通にうどんがメインなんですけどね。
つーか、昨日見なかっただけでうどんメニューも別にあったのかな……?
まぁ、店内もちょっと薄暗い感じで、完全に居酒屋の空気でしたけど。
ていうか、誰一人としてうどん食べてる人見なかったしな。


とまぁ、うどんの話は(うどん屋だけど)置いといて。
確かに居酒屋メニュー、豊富なだけでなくかなりリーズナブルな感じがしましたね。
200円メニュー、300円メニュー、400円メニューとあるんですが、200円メニューでも普通にしっかりしたのが出てきますし。
400円メニューともなると、ボリュームもクオリティもかなりのモノ。
同じのが、普通の居酒屋で倍の値段で出てきても特に疑問は感じないなってレベルです。
ビールも、360円と(上記リンク先の画像からは値上げしちゃったみたいですが)お安め。
なんだかんだビール3杯だか4杯だか飲んで、一人2000円くらいで収まってました。
しかも(これまたリンク先が個人ブログで恐縮ですが)月曜にはもつ鍋食べ放題とかやってるらしいです。
この値段設定、完全に頭おかしい。

これでまた、飲みながら執筆をする場所の候補が増えましたね。
もっともウエストの難点は、居酒屋メニューが17:00からって点ですけれど。
理想は、昼間っからでも酒飲みながら執筆できるお店ではあるんですけどね……。


とまれ、リーズナブルなお店をまた一つ知ることが出来たのは良い事です。
しかし、別段これがオンリーワンなレベルでリーズナブルってわけでもないのが天神の恐ろしいところですね。
むしろ、コスパで戦える店は結構ある。
かといってやっすい店しかないのかというとそんなこともなくて、ちょっとお値段は張るけどそれ以上にいいものを出してくれるお店も多いんですよね。
あらゆる状況の飲み会に対応可能だと思います。
いやはや、飲兵衛にはいい街ですね。
まぁ、肝臓にとっては危険な街でもありますけれど。
スポンサーサイト

コメント

1. あ~いいですねぇw

うどん屋さんの居酒屋チェーンでしょうか。冬場ならうどん鍋
やってる居酒屋はあっても大概値がはってハシゴしにくい感じ
になってしまいます。夏場は普通に居酒屋で冷しうどん、冬は
〆にあったかうどんでコスパがいいのは助かるなぁ。

春前の旅行に福岡へ行きたくなってしまいますw

2. れすぽんす

>anokoさん
そうですね、うどん屋のチェーン店です。
居酒屋メニューやってるところは限られるっぽいですけれど。
なかなか良かったですよ~!
問題は、個人的にウエストのうどん・そばはあんまり好きじゃないという点ですが……(苦笑
しかし、鍋含めて居酒屋メニューはコスパ◎でした!
というか、福岡は安く鍋を提供してくれるお店も多い気がしますね~。
福岡にお越しの際には、お声掛けくださいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4288-c34ec6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4335)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR