スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

せっかくだから私はこの赤い○○○を選ぶぜ

どうも、はむばねです。
はい、風邪の匂い確認されましたー。
今日起きた時に「あっ……」ってなりました。
というわけで、やっぱ風邪っぽい感じがしますね。
いや、匂いで判定すんのもどうかと思いますけれど。
昨日書いた通り、夕方頃にはだいぶ風邪っぽい症状にもなってきてましたし。

なので、昨日はもう更新のすぐ後くらいから寝る体勢に入ったのですけれど。
……ここにきて、スキル「不眠」がクスリの力を上回り始めた……だと……?
いやいや、なかなかに寝付けませんでしたね。
ただ、正確には不眠自体はクスリと拮抗かむしろクスリの方が優勢だったくらいの感はあるのですけれど。
そこに新たに風邪が組み合わさった事により、クスリの力を上回ってきた感じなんですよね。

うとうと~っと、眠れそうかな~、って瞬間はちょいちょい訪れるのですけれど。
まず、そんなタイミングに限って咳が出るとかね。
ほんで咳すると喉が痛いんで、水を飲みたくなりまして。
水を飲むために身体を起こすと、せっかく掴みかけていた眠気をまた手放してしまうわけですね。
というか、それでなくとも乾燥によってちょいちょい水は飲みたくなるので……。

そして、寒い。
こう、寝返りをうっているうちに布団の中身が偏ってくることがあってですね。
布団かぶっているにも関わらず、寒いゾーンが出てくるのですよ。
ほんでその偏りをなくそうとモゾモゾしてると、こらまた眠気が遠くに行ってしまうわけですね。
まぁつーか、仮にその偏りがなくても寒い。
1回トイレにでも行こうものなら、せっかく蓄えた熱が全てリセットされると共にやっぱり眠気もリセットされるわけなんですね。
かといってエアコン付けると、余計乾燥が……ってなるしなぁ。


……と、いうわけで。

DSC_0343.JPG

はい、加湿器~!
とりあえず、買ってみました!
喉飴買いに行くついでにな!
正確には、喉飴買いに行くついでに延長ケーブル買うついでですが!
なお、延長ケーブルは買い忘れた模様。

人によっては加湿器も暖房器具に分類されるらしいし、これで更に快適な睡眠ライフを目指すぜ!
ちなみに、赤っつーかピンクだけでもそこはまぁタイトルに赤って付けたかっただけだと思いねぇ。
本当は(このタイトルにするためだけに)もっと赤いのにしたかったんだけど、そろそろシーズンも終わりなんで売り場がかなり縮小されてたんや……。

いやー、しかしアレですね。
扇風機と電気毛布に続き、加湿器まで投入されまして。
一人暮らし歴10年以上に渡って全く見向きもしなかった家具が急に充実してきたな!?
まぁ家にいる時間が比較にならないほど増えたからね、仕方ないね。
一人暮らし期間のうち、ほとんどが家なんて酒飲んで寝るだけの施設だったからな……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4292-8bb03579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (306)
天神周辺グルメ (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR