スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-11

«  | ホーム |  »

こうかは ばつぐんだ!

どうも、はむばねです。
昨日ですね、ふと過去のキング・オブ・コントを観たくなったわけですよ。
まぁそういうことはよくありますよね。
というか、だからこそDVD買ってるわけですからね。

こんなこともあろうかと! ってなもんで、意気揚々とDVDとPCにインサート。
……したまでは、良かったんですけどね。
よく考えたら、このPCでDVD再生するの初めてだったんですね。
なんか、PowerDVDなるソフトが関連付けられてて、自動再生が始まったんですけども。
ちょwwww
使い方がwwwwwわからねぇwwwww
ルートメニューがwwww出ないんですけどwwww
なんなのこのwwwチャプタービューアとかいうクソみたいなやつwwww
チャプター名(コンビ名)がわかんない上wwwww本来紐付いてるチャプターと違うところがチャプターの区切りと認識されてるんですけどwwww
ググってもわからんwwww
ちょーウケるんですけどーwwwww
笑えねぇよ(豹変

いやいやいや、ちょっとマジで何なのこのクソソフト。
一つでいいからこのソフトを使う利点を教えていただきたいレベルだよ。
何を思ってこんなもんを筆頭で紐付けたのか是非ともご教示いただきたい。
MediaPlayerも別に良くはなかったけど、今までMediaPlayerだったのをこのクソにする意味は何なの?

その上、MeadiaPlyaerで表示しようと思っても表示できねぇ……。
コーデックの問題か……?
まぁ、もうめんどいのでGOMで観たんでいいんですけども……。
……でも気になったので今日になって調べてみたら、『Windows 8.1 と Windows 8.1 Pro には、DVD ムービーの再生機能はありません』……だと……?
本来であればこの後数十行に渡ってMSへの不満をぶちまけたいところではありますが、MSがクソな事は今更言うまでもないことであり、それでも尚斜め上の方向に更なるクソさをアクロバティックに展開しくさるMSへの罵倒は尽きないところではありますが、それを書く側も読む側も時間の無駄にしかならないため本稿では割愛させていただきます。


というのとは、全く関係ありませんが。
加湿器が思ったよか快適な件について。
え、何これ何これ。
エアコン+加湿器で、滅茶苦茶快適な夜を過ごせたんですけど。
咳は相変わらず治らねーけど、喉の痛みが凄く和らいでます。
夜中に水を飲む回数も露骨に減ってた。
マジか……。
すげぇな加湿器……。
つーか翻って、思ってた以上に厄介だったんだな乾燥……。
マジか……。

まぁ問題は、たぶんこれ5時間くらいしか保たないので夜中に一回水を足す必要が生じる点ですね。
しかも、結構すぐ水が溢れる構造してるので寝起きにも関わらず慎重な動きを要求されるという。
しかし加湿器が止まった事に気づいて目が覚める程度には既に加湿器に依存しているようなので、替えないわけにもいくまい。
あとは、結露が心配。
窓とか、露骨に結露しまくってる。
まぁ最悪窓は別にいいんですけれど、電子機器周りがね……。
これ、気をつけるっつってもどう気をつければいいんだ……。
とりあえずPCは夜中の間付けっぱにしとけばいいのか……?

と、いう心配はありますけれど。
うん、これは結構いい買い物をしたのではないでしょうか。
扇風機といい電気毛布といい、別になくてもいいと思ってましたがやっぱあると快適ですね。
世の中に浸透しているものには、やはり意味があるのだなぁ……。
と、気づき始めた今日この頃なのでした(而立並感
スポンサーサイト

コメント

1. それは知りませんでした 汗

現在、7マシンを使用して10アップロードを家族に全力で
止められています。はむばね氏にも言われましたね(^^;;

しかし家族に遠慮してPCでDVD観る事が多いので、PCの買い換え
に躊躇いが生じています。TVとBDプレーヤー新調した方が良いかも。

2. れすぽんす

>anokoさん
今んとこ、10にするメリットが何一つとして見当たりませんからね……。
しかも、勝手にアップデートされるケースもあるらしいのでご注意を。
ケースがある、って何やねんって話ではありますが……調べるのめんどいので、私はとりあえずWindowsUpdateの自動アップデートやめて自動ダウンロードまでにしてあります。
しばらくするとWindows10しかなくなると思いますので、逆に10を使いたくない場合は今のうちに買い換えるのが吉かもしれませんね。
まぁ、そこまでして拒絶するほどでもねーかなとも思いますが……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4294-eb30fc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4397)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (316)
天神周辺グルメ (49)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR