スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

いつも通り、回し者ではない

どうも、はむばねです。
本日は、ふくし氏とかる~く飲んできましたよっと。
サイゼリヤでな!

それも、私がしょっちゅう昼ごはん食べてるサイゼリヤです。
しかし、もしかしたら夜に行くのは初めてかもしれない。
知ってる店員さんが(たぶん)ほとんどいなかったのは僥倖でした。
まぁ私が行くのって、ほぼ開店直後(11:00頃)でして。
大体いつも同じ店員さんがいるわけなので、それならまぁ夜の時間にはいないわなって話ではありますが。

いやー、しかし相変わらずサイゼのコスパはかなりのものですね。
まぁ、言うて食べ物だけならそこそこ程度ではあるのですけれど。
やはり、ワインデカンタ500ml399円がでかい。
でかすぎる。
ていうか、なんで生中と同じ値段なんだよwwww
いや、生中の値段の方は至極妥当なんですけどね。
普段どこであろうと大体ビールで通す私も、サイゼリヤだけはワインを頼まざるをえない。
個人的に、唯一家飲みを超えるコスパを発揮できるポテンシャルを持ってるのがサイゼだと思ってます。
アルコールの値段が家飲みクラスとか、頭おかしい。

なお、個人的にサイゼリヤは平日の昼間っから飲む時に最大のパフォーマンスを発揮すると思ってます。
ランチメニュー+ワインデカンタ、これが最強。
ランチ自体のコスパもまぁまぁ悪くないし、スープバーで無限に粘れる。
まぁ無限っつってもスープバーはランチタイムの終了と共に消え去るのですが、それでもドリンクバーで無限に粘れる。
まぁ、ドリンクでアルコールが飲める猛者限定ではありますけども。
私は余裕で行ける。
実際は、流石に定期的に何か注文しますけどね。
頑張れば1300円(ランチ+ワイン500×2)でベロンベロンになれるサイゼさんパねぇっす。

そんなこんなで、そこそこヘロヘロになってるので今日はここまで。
スポンサーサイト

コメント

1. サイゼはホントコスパいいですねw

サラリーマン時代には毎晩のように通いました。空腹でなくても
サラダとバーだけで閉店まで居座ってスタッフさんに迷惑を
かけていました。今はガストさんでネームしているのでサイゼ
には家族と行くくらいですが、遠慮無しに注文されても5千円
超えないのでマジ助かります。

2. れすぽんす

>anokoさん
安めのラインナップが多いですし、高めのメニューも知れてますしね。
ドリンクバーの存在もホントありがたいです。
普段水(かアルコール)しか飲まない私ですが、サイゼでだけは色んなものを飲みますw
近くのサイゼは結構な頻度で利用するので、若干居座りづらくなってきてるのが難点ですがw
一応居座る時には定期的に追加注文はしますし、混んでる時間帯は避けはするんですけどね……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4296-34d06e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4308)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (268)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR