スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

ダメ人間、不満を述べる

どうも、はむばねです。
昨日辺りから、なんかめっちゃ暖かいですね。
今日とか、普通に暖房付けるより窓開けた方が暖かいまである。
雨降ってるおかげで、加湿器も出番無しですし。
ま、雨降ってるおかげで外に出る気はビタイチ起きないんですけどね。
ふはは、しかし自炊(文字通り米を炊く)手段を手に入れた今の私はいざとなれば数日間籠城することも可能なのだ!
……いや、米を炊く手段(炊飯器)自体は一人暮らし歴の中で持ってなかった時期はないんですけどね。
そういう意味で、自炊手段というよりは自炊意思と言った方が良いですね。
まぁ、その自炊意思も最近はだいぶ薄弱になってきてるけどな!
前も書きましたっけ?
何回もご飯炊くのがめんどいからまとめて炊いて冷凍しておこうとするんだけども、取り分けて冷凍するのがめんどいからご飯を炊かなくなる、というクソのような循環に陥りつつあります。
そして最近は、冷凍したご飯をチンして食べるのすらも若干めんどくなってきてる。
より正確に言えば、ご飯を暖めた後、卵や納豆の用意をし、食べ終わった後に食器を洗うのを想像するとめんどくて萎える。
オゴゴ……1工程以上の作業を行うのが億劫すぎるんじゃ……。
最近、如実に人としてのレベルが下がっていってるのを感じます。
いや、あれだよ……今はあれ、ほら……定期的に訪れる燃え尽き症候群の時期ってことで……。
最近、燃えた覚えすらないけども……。


さて、それはそうと。
なんか、一昨日? 辺りからまたTwitterの仕様変わりました?
過去ログ遡れる期間が、すっげぇ短くなってる気がするんですけども……。
半日どころか、仕事前に最新まで見たはずなのに、仕事終わりに見てみると既に見れなくなってるツイートがあるような……。
前々から「過去のツイートとかじゃなくて今のライブ感を大切にしろよ!」的なクソみたいな意思はビンビン感じてましたが……。
TLを時系列じゃなくすとかいう100万回言われてるだろうクソ変更も控えてるらしいですし、なんか本格的に、Twitterはもう、うん……って感じになりそう。
私自身は大してTwitterでの発信はしていないんですけども、Twitterで動向を把握している方は結構いるので、なんだかなぁ……と。
まぁ、「困る」というよりは「寂しい」に近い感覚ですけども。

MSといいTwitterといい、クソみたいな仕様変更を繰り返すのはなぜなのか。
まぁ企業として何もしていないわけにもいかないというのはわからないでもないですが、ホントに誰に向けての変更なんだろう……。
百ポ譲ってMSはなんか想定している層が見えなくもないけども(私自身は死ぬ程気に入らないけども)、Twitterはホントに誰向けなのかが真剣にわからない。
これらの変更に対する喜びの声をどこかでまとめてほしい。
というかもう、公式が露骨なステマでいいからそれやればいいのに。
せめて意図を教えてくれないと、なんというか、不満以前に何か怖くなってきます。
え、なにそれ怖い……何考えてんの、どういうことなの……一体誰得なの……私の想像の及ばないどういう世界が存在するの……? って感じで。
まぁ、マジでやったら半笑いにはなると思いますけれど。


とかとか、益体もないことを考える日々なのでございました。
ホントは感想の前置きとしてちょっと書くだけのつもりだったのに、不満が爆発してしまったでござる……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4300-f57bd2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR