スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

諸行無常の響きあり(ない)

どうも、はむばねです。
案の定といいますか何といいますか、やはしまた寒くなって参りましたね。
まぁ、一時期の殺す気満々な寒さに比べれば幾分マシではありますけれど。

さて、それはそうと。
加湿器のおかげで(せいで?)水を飲む量が減ったというのは、以前も書いた通りなのですけれど。
更にその影響で、トイレに行く頻度が減っているのですね。
リアルの私をご存知の方にはお馴染みかと思いますが、私のトイレ頻度はかなりのものだったのですよ。
んで、ですね。
それプラス、生来の面倒気質が合わさりまして。
煮物とかする時は、「次にトイレ行くタイミングで火ぃ止めればいいや」とかいうアバウトな感じでやってたんですね。
その感覚はそのまま、しかしトイレに行く頻度は落ちまして。
ここまで言えばもうわかるな?
イェス。
め っ ち ゃ 焦 げ 付 い た

いやもうね、ちょっとドン引きするくらい焦げ付いてましたね。
スポンジで擦った程度では落ちる気配まるでなし。
そこで。

DSC_0344.JPG

焦げ付きに有効という噂の、重曹を買って参ったのであります。
早速、鍋に水を入れて重曹をぶっ込み沸騰。
ほぅ、見る見るうちに水が黒く濁ってくる。
おいおいこりゃ楽勝なんじゃねーの、とwktkしながら冷めるのを待ち、今一度スポンジで擦ってみたところ。





ちょっと頑固すぎんだろ……。
なんだよこのがんこ堂……(唐突な滋賀ローカルネタ

あれか、百均で買った重曹だから駄目なのか。
それとも、何回も繰り返さないと駄目なのか。
確かに、何の成果も無かったというのは言い過ぎで、表面の焦げが剥がれたは剥がれたんですよね。

うーむ、しかし本格的に取れないとなると廃棄するしかないわけですが……。
10年以上前、一人暮らしを始めた時に実家から持ってきた鍋なので、思い入れがあるんですけどね……。
諸行無常、形あるものはいずれ壊れるとはいえ、自分でそのトドメを刺してしまったとなると少々ヘコみます。
実家から持ってきた道具類も、もうかなり減っちゃったなー。
ま、とりあえずあと何回か重曹クリーニングやってみてから考えよう。

あとこれ、百均で買っても意外と量あったんだけど余った重曹はどうすりゃいいのか。
ちなみにチャック付きの奴を買ったんですが、買ったその日にチャックは用を成さなくなりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4302-008cca7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4332)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (290)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR