スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

さよなら記憶

どうも、はむばねです。
ついこないだ感想を書いた、『現実主義勇者の王国改造記』の作者さんがなろうで垢バン食らったそうですね。
お、おぅ……一回警告あっての二回目とはいえ、これでアウトなんか……。
ランキング上位作品ともなれば結構な集客能力あるだろうに、容赦ねぇな……。
まぁ、最早そんなレベルの規模ではないのでしょうけれど。
というか、ランキング上位作品だからこそ問題に発展する可能性の高さを考慮したのかもしれませんが。
これで問題に発展することなんてあるんか? という感じではありますが。

ぶっちゃけ特段この件に関する意見や見解があるわけではないですが、ホントついこないだ感想書いた作品だっため「ファッ!?」となって思わず取り上げた次第でありました。


さて、それはそうと。
そんなこんなで、昨日は(元)同期が福岡にいらっしゃったので飲んできましたよっと。
福岡に来たっつーか、福岡地元の方なんですけども。

まず一軒目は角屋さんへ。
割と早めの時間だったので、昼から酒を飲めるお店ということでチョイス。
昼から飲めるお店って、結構貴重ですよね。
ちなみにこちらのお店は食券制です。
食券制の居酒屋って珍しいですね、初めてです。
食事内容としては……うん、まぁ、良くも悪くも普通って感じですね。
まぁまぁの料理を、まぁまぁの価格で提供してくれる感じ。
しかし最近、福岡の価格帯に慣れすぎてコスパが良くわからなくなってきてる感はある。
冷静に考えると結構安かったような気もする。

ほんで二軒目は、当ブログでも何度も登場しているお馴染み茂虎さんへ。
こちらはお安くはないものの、非常に良いものを提供してくださるお店であります。
更にふくし氏が常連オブ常連なので、なんかやたらとサービスしてくれるのであります。
昨日も、めっちゃ日本酒をサービスしていただきました。
そして。
吹 っ 飛 ぶ 記 憶
いやー、きれーに飛びましたね。
どうやら帰ってからシャワーを浴びたようですし、それなりに思考能力は残っていたと推察されますが……。
あの後ラーメン食べに行くって言ってたけど、結局行ったんだろうか……。
ていうか、20時くらいの記憶が最後なのに3時くらいにPC弄った形跡があるんだが……。
どうなってるんだってばよ……。

そして本日、昨日の酔いが露骨に残ってる感があり頭が上手く働かないのでここまで。
スポンサーサイト

コメント

1. やー!さすがお若い!

私も仲間と呑みに行くと、2軒ハシゴしてラーメン食べて帰るんですが
帰りは必ず誰かの家族に車で送迎してもらっています。

理由は誰かが酔い潰れている確率が高いので、安全第一を徹底
しています(苦笑
全員、次の日は二日酔いのLINEを報告し合って次回の予定を
決めていますw

2. れすぽんす

>anokoさん
結局、ラーメン食べに行ったのかも謎なんですけどね(苦笑
毎度の事ではありますが、よく無事に(?)帰って来られるもんだとは思いますw
今回の場合は二日酔いの具合的に、実はそこまで飲んだわけでもなかったのか? という気もしなくはないですが……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4305-572cc400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR