スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

はむばね@実家

どうも、はむばねです。
せっかく関西まで来たのでということで、しばらく実家に滞在中です。
まぁというかぶっちゃけ、飛行機が安いタイミングまで実家に潜もうというだけなんですけども。
日によって、普通に倍くらい違ってくるからな……。
何にせよ、LCC(Jetstar)だと朝一一本しかないのでそのまま帰ろうにもホテル取る必要がありますしね。
それなら、交通費鑑みても実家戻った方が遥かに安上がりってもんですよ。
もっとも、おかげで帰る日は完全に始発でギリって感じですが……。
地味に関空利用するの10年以上ぶりくらいなので、めっちゃ不安なんですけどね……。
つーか10年以上前に利用したっつーのも修学旅行(韓国行き)での話なので、国際線でターミナルも違うだろうし10年以上経ってたらそれなりに構造も変わってるだろうし何より当時の光景すら一ミリも覚えてねぇ。
#なお、行きは荷物の都合もあるし、万一欠航とかしてたら困るので新幹線を利用しました。
あんま、(実質)初めて行く空港でギリの戦いはしたくないんですけどね……。
まぁ、今回は最善を尽くしてこれだから仕方なかろう。
これで間に合わなかったら……付近でホテル取って翌日の飛行機取るのと、他の会社の飛行機取るのと、諦めて新幹線で行くの、どれが一番安上がりか一応調べとくか……。
#既に1割くらい敗北を予感している感。

さて、それはそうと。
寒くね?
いやね、知ってるんですよ。
言うて、18年住んだ土地です。
一人暮らし始めてからも、最低一冬一回は帰ってきてるはずですし。
ナラ、サムイ、ワレ、シッテル。

ただですね。
最近の実家、暖房が入ってねーんだ。
以前はむしろ暖房ガンガンで、「あっちーな……でもまぁ、みんな寒いなら仕方ねーか……」と思ってたのですが。
むしろご飯食べてる時にストーブ付いてたら、「暑いから消そか」とか言い出して「ファッ!?」となるなど。
お、おぅ……普通にちょっと寒いくらいやったんやが……。
何なの? 家族の耐寒性能が上がってんの? 私の耐寒性能が下がってんの? みんなはっきり言っとけ―

う、うむ……しかし、確かに。
直近の私は、加湿器の出現により暖房による乾燥というデメリットが大幅に減じられたことによって暖房に甘んじるようになっていたような……気が……する………………か……?
それともあれか、肌着の上にジャージ一枚でいることが問題なのか。
でもこれ、むしろ外に行く用の格好なんですけど……。
前々からずっとこの格好なんですけど……。
ただここ最近はインナーの防寒性能も上がってきているそうなので、見えないだけで装備に差が出ているという可能性は確かにあるかもしれない。
まぁ仮にそうだとしても、私にこれ以上厚着するという選択肢は基本ないわけなんですけども。
動くとすぐ暑くなっちゃうからね、仕方ないね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4314-2c5dd0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4333)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR