スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

福岡へ向け全力ダッシュ

どうも、はむばねです。
というわけで、本日は福岡に戻る日ですよっと。
先日書いた通り、始発で出発……だったんですけどね。
寝 坊 し た

発車一時間前に起きる予定がwwww起きたら既に15分前wwww
「あれ、寝坊した!?」と思って時計を見たはむばねさん、時刻を確認してこう思ったね。
あぁなんだ、思ったよか余裕だな……と。
ふはは、舐めて貰っては困る!
こちとら勤めてた頃は、8時半に起きてシャワー浴びて髭剃った上で9時始業前には席に座ってカロリーメイト食ってたもんよ!
実家から最寄り駅までは徒歩5分、余裕にも程があるぜ! ってなもんですよ。

実際、5分で支度して5分で駅まで辿り着いた私は、電車を待つ間にTwitterで呟く余裕すらあったのであった。

まぁしかしね。
・今回は荷物が少なくて
・前日までに荷造りは全部終わってて
・ギリ間に合う時間に起きた
からこそ、間に合ったわけで。
なんか、久々に悪運のはむばねっぷりを発揮した気がしますね。


とまぁ、始まりこそトラブったものの。
その後は、特に問題もなかったですね。
二度の、猶予1分の乗り換えを乗り越えて。
切符の受け取りも含めて10分弱しか余裕のない、あべの橋→天王寺の乗り換えが最大の難関かと思いきや、そこも5分弱でクリア。
無事特急はるかに乗り、関空まで辿り着いたのでありました。

(実質)初めて行く関空が第二の難関かとも思ってましたが、ここも特に問題なかったですね。
事前に構内図まで調べといた甲斐があったってもんです。
余裕綽々でジャンプまで購入し、搭乗開始10分前にはゲート前に待機ですよ。
空港といえばジャンプ、ジャンプといえば空港ですよね。
いや、ジャンプといえば空港、というほど空港には行ってないわけですけども。

未だ飛行機に乗る時はちょっとドキドキもしますけれど、もちろんこちらも特に問題なく。
無事、福岡まで戻ってきたのでありました。


やー、しかしアレですね。
午前中に辿り着くことはわかってたはずなのに、何の予定も立ってねーな!
なんか、戻りの日は「戻りの日」というので一日の予定としてしまってた感が。
実際、いつもは大体夕方くらいに帰ってきて疲れ果ててますからね……。
今回は、午前中にこそ帰ってはきたもののやっぱそこそこ疲れてはいるんだよなぁ……。
………………。
…………。
……。
……よし、とりあえず昼間っから酒飲むか!
そのために帰ってきたようなもんだしな!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4317-6b058587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (304)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR