スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

きゅーけー

どうも、はむばねです。
最近微妙に頑張ってないこともなかったので、今日は休憩日にしました。
まぁ、休憩するほど疲れてない説は有力ですけれど。
たまには、インプットもアウトプットもしない日も大切……かもしれない、たぶん。
というわけで、今日は文字通り一日中布団でゴロゴロしてました。
ふはは、これが自由業の強みよ!
まぁ、ゴロゴロした分だけ収入が遠ざかるんだけどな!

あと、一日中ゴロゴロしてたけどすき家には行ってきたよ!



というわけで、今日の艦これチャレンジ!




カエレ! のセリフでお馴染み、ほっぽちゃんこと北方棲姫ちゃんです。
ちなみに艦これをご存知ない方のために説明すると、深海側、つまり敵キャラです。
今回のコラボではこのほっぽちゃんと、もう一人、前回のイベントで初登場した集積地棲姫さんがカードのラインナップに入っています。
10種類のうち2種類が深海側ってどういうことなの?
まぁ、その辺りが艦これっぽいっちゃ艦これっぽいですね。
ユーザ側も、完全に受け入れてるっぽいですし。
むしろ、かなりの割合でネタ化されている模様。

ちなみに、ほっぽちゃんはコラボ期間中ゲーム内でも牛丼を持ってまして(集積地棲姫さんは持ってないみたい)。
ほんで、味方サイドも何人か牛丼持ってまして。

つまり。



こうなって。



こうなる。

この子たち、何してたんでしたっけ……?




なお、この後無茶苦茶全滅させた。
戦争だからね、仕方ないね。


はい、まぁそんなこんなでね。
艦これチャレンジは、まだまだ続きます。
オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いコンプ道をよ…

現在のコンプ率:2/10(那珂2、北方棲姫1)

コメント

1. 無題

はい、オフ日大事です(^^

はむばね氏が艦これされてたのは初耳でしたwでもウチの家族も
日常やってるんで申告するまでもない事由なんでしょうね。

コラボカードちょっと羨ましいですwすき家はメニューが豊富
なので回数も無理がききそうですが、お身体に障らない程度に(^^;;

2. れすぽんす

>anokoさん
ネット上では一度たりとも触れなかったですし、リアルでもほとんど言ったことなかったですからねw
始めた当初は続けるかどうかわかんなかったので黙ってて、なんかそのまま言うタイミングを逃していたのです。
すき家は単価も安いので、サラダとか豆腐とか健康に良さそうなものも合わせていきたいところですね……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4330-f6d79114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4332)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (290)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR