スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

違う、そういうことじゃない

どうも、はむばねです。
今日も今日とて、すき家に行って参ったわけなのですけども。
以前にも書いた通り、私は基本的にミニを頼むのですね。
しかし通常牛丼ミニだと、豚汁卵セットを追加しても500円に届かないのですよ。
なので、何かしらのトッピングを付けるわけです。
味に飽きるのを防ぐ意味もありますしね。
んで、今日は三種のチーズ牛丼ミニを注文したのです。
一番人気らしいですしね。
んで、ですね。
まぁ流石そこは牛丼屋、すぐに注文の品が運ばれてきました。
おや、思ったよかチーズ載ってるな、ってのが最初の印象でして。
まぁいっかと思ったものの、改めてまじまじと見て思ったのですね。
……これ、盛られすぎやない?
なんかすげぇ多い気がすんだけど。
ていうかよく見たら、ぼくのしってるどんぶりとちがう。

なので店員さんに「ミニって頼んだんですけどこれ合ってます?」と確認したところ「違いますね」とのこと。
「ミニ」と「並」を聞き違えたのか、普通にミスったのか、私の滑舌が悪すぎて何言ったのかわかんなかったのか、定かではありませんけども。
ともかくオーダーは修正してくれて、「ミニの値段で結構ですので、召し上がってください」と言われたんですけどね。
違う、そういうことじゃない。
別に、値段を気にしてミニにしとるわけやないんや……。

まぁ、しかし、とはいえ。
じゃあ何を気にしているのかというと、食べきれなくて廃棄されることを気にしているわけで。
もう出てきてしまった以上、交換してもらうと丸ごと廃棄になっちゃわけで。
よく考えたら、「じゃあどうすりゃえぇねん」というと特に店員さんにしてもらいたいことって何もなかったですね……。
とりあえず、頑張って食べきりました。
出てきた時点で、何も言わずそうすれば良かったですね……。
まぁ、他に客いなかったし許してくだされ……。

あと、この一件で判明したことといえば。
流石に、まだ「ミニの客」として認知されるには通い足りないようですね^^


というトラブル(?)もありつつの、今日の艦これチャレンジ!



深海の引き篭もり物資担当、集積地棲姫さんです。
昨日書いた、もう一人の深海勢ですね。
追いつめられると「モウ……カエレッ…ヨォ………ッ!」と叫び始める様がキュートです。
なお今回のコラボにおいては、他キャラ(深海勢たるほっぽちゃんまでも)店内で食べている中、唯一持ち帰りにて部屋の中で食べているという、これ公式からもネタにされてんじゃねーの感溢れるイラストとなっております。




これでまずは、深海勢コンプだよ!
ていうか逆に言うと、今んとこ那珂ちゃんと深海勢しかいないよ!
オゴゴ……艦これコラボとは……。

現在のコンプ率:3/10(那珂2、北方棲姫1、集積地棲姫1)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4331-09025ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4335)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR