スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

幻だった……?

どうも、はむばねです。

今日の艦これチャレンジ!



艦隊のアイドル、那珂ちゃんだよー! よっろしくぅ~!
(11回ぶり3回目)




なるほど、3人目だ。
だだカブりではある。
が、しかしそれでもだ。
実に5日ぶりに、しぐよど以外の子が来てくれただけで満足です!
ただ、タイミングよっては解体不可避だったな(小声


そして、今日の艦これチャレンジその2!



はいきたー!
きましたよ、天津風島風雪風!
ついに! 6種類目が! きました!
なお、かねてよりの盟約により、本カードは大渡先生に進呈する予定です。

現在のコンプ率:6/10(那珂3、北方棲姫2、集積地棲姫2、時雨4、大淀3、天島雪1)
ようやく動いた……。



さて、それはそうと。
3日前の記事で、アメブロの表示がズレる件について書いたじゃないですか。
あれ、いつの間にか解消してる?
どの記事見ても、bodyの中にstyleが追記されなくなってる……。
同事象が起こってた他の方のブログも同じ。
やっぱ、アメブロ側の不具合だったのか……?
にしては、相変わらず不具合報告見ても何も載ってないですけれども……。
今も該当の事象が起こってる方がもしいらっしゃいましたら、コメントいただけますと幸いです。
#そもそも皆に発生していたのか? という疑問も未だにあるけども。

まぁこれでアメブロ表示問題が解消したのだとすると、あとはTwitterのウィジェットが一部ブラウザで表示されない問題だけですが……。
ぶっちゃけ、こっちはまぁいいかなって気もしている。
だって、ほぼブログの内容とカブってるやん?
そもそも、ブログ上に表示されてるTLを誰か見ているのか問題。



そうそう、あとTwitterといえばですね。
こないだ、AndroidのTwitterクライアントをアップデートした話書いたやん?
凄く使いやすくなったとキッパリ言ったばかりだったのに……スマンありゃウソだった。
まぁ正確に言うと、全てが嘘だったわけでもないんですが……。
前回の記事から引用しますと。

ここが神アップデート!①:固まらない
→固まる。ただし頻度はかなり減ったと思う。

ここが神アップデート!②:勝手にTLの最新まで移動しない
→たまに移動する。条件は不明。やはり頻度は減ってると思う。

ここが神アップデート!③:「さらにツイートを見る」が機能している
→これは機能してる。省略された中での最新が表示されるのは個人的にウザいが……これは好みの問題か。

ここが神アップデート!④:過去ログが見れる
→これは今んとこ普通に見れてる。むしろPC版の方が過去ログ消える?(ブラウザの更新すると出てくる)

ここが神アップデート!⑤:画像が見れる
→たまに見れない。ただし頻度h(ry

ここが神アップデート!⑥:画像が見やすい
→これはその通り。

というわけで、相対的に以前より使いやすくなったのは事実だがまだ使いづらいというのが現在の評価です。
ていうか、アップデート直後はマジで上記の「頻度は減ったけど」って事象が全く見られなかったんですけどね。
頻度が下がった結果なかなか出なかっただけなのか、後続アップデートに引っ張られた不具合なのか……。
後者だとすればまたアップデートすれば問題なくなるのかもしれませんが、未だTwitterへの信頼度は劇低なので改悪される可能性を考えると手が伸びないのであった。
スポンサーサイト

コメント

1. 楽しみにしてます

ブチ切れ勇者の続き、楽しみにしております。
頑張ってください。

2. れすぽんす

>蛾 紋称さん
ありがとうございます。
1年以上音沙汰無しになってしまいまして、誠に申し訳ございません。
近々、何かしらの形でお知らせが出来る……ように、なればいいな……というか、出来るように頑張ります……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4340-824b21a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR