スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

眠れぬ夜は君のせい

どうも、はむばねです。

今日の艦これチャレンジ!



はい、淫ピ明石さん!
ウチの艦隊では、大概(泊地修理のため)秘書艦は明石さんだったりします。

しかし、ここに来てのまた新規!
流れが来てるでぇ!
現在のコンプ率:8/10(那珂4、北方棲姫2、集積地棲姫3、時雨4、大淀3、天島雪3、加賀1、明石1)



さて、それはそうと。
おクスリによって眠ることも可能となったはむばねさんではあるのですが。
私の場合おクスリを飲むのは、どちらかと言えば入眠をスムーズにするというよりは、眠った後にその眠りを継続する、という意味合いが強いのですね。
以前は眠れたと思っても1~2時間くらいで目ぇ覚めてそのまままた眠れなくなるってのがザラだったんですが。
今は、一度眠ってしまえばそこそこの時間眠れます。
めっちゃ細かく目は覚めるんですが、そっからもっかい眠るのにはほぼ支障がなくなる感じ。
むしろ、効きすぎで何度起きてももっかい寝てしまうパターンまである。

もちろん、入眠時もクスリ飲んでない時に比べれば眠りやすくはなるのですけれど。
麻酔ではないわけで、コロリと眠れるわけでもなく。
「ね、眠くて耐えられない……」って感じになるわけでもなくて。
「うーん……ね、眠い? いや、眠い! 眠いはずだ! 寝る!」って感じで気合い入れて眠るイメージなんですね、私の中では。
クスリ飲んでない状態だとたとえ二徹後だろうがいくら目を閉じてても「あ、これ眠れないわ」って確信できる時が多いのに対して、「う、うむ……眠れ……そう……?」と思わせてくれるだけでも随分助かるんですけどね。
でもやっぱ寝る体勢に入ってから数時間レベルで眠れないこともないではないのです。

なので、今でも私は「積極的に眠れる方法」を模索中なのですね。
しかし、入眠音楽やら入眠映像やらを見ても全く眠くならない。
ただですね。
眠れない眠れないとずっと前から言ってる私ではありますが、しかし講義中とか、ずっと一人が喋ってる会議とかだとすげぇ眠くなるし実際寝てしまったこともあります。
あの眠気が、どうして夜に来ないのか。
つーか、どうすればあんだけ眠くなれるのか。
そこでふと、思ったのですけれど。
つまり、クソ眠い講義の動画とかがあったら眠れるんじゃね?

そう思って調べたら、まさしくそういうのがあるじゃない!
受験サプリさんが作った、その名も『最適仮眠授業』。
受験生が、仮眠するために作られた動画だそうで。
これこれ! こういうの欲しかったんだよ!(天龍並感)

期待に胸を膨らませ、早速再生してみると……。
『この動画を見るにはログインしてください』の文字が。

       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|



んふーふ。
あっそう、ログインね?
youtubeにログインすればいいのかね?
いいよ、昔確か作ったからね、ログインするよ。
えーと、IDはこれで、パスワードは……。
パスワードは……。
………………。
…………。
……。

   _人人人人人人人人人人人人人人人人_
  >  パ ス ワ ー ド わ か ら な い  <
 ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^



それでもどうにか思い出し、10回を超える試行の末どうにかログインはできまして。
#ロックがかかるタイプじゃなくて良かった。
やれやれ、これでようやく見れる、と思って改めて再生をクリックしたところ。
『この動画は非公開です』。



   _人人人人人人人人人人人人人人人人_
  >  こ の 動 画 は 非 公 開 で す  <
 ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^




いや、まぁ、さぁ。
別に、非公開なのはいいんだけどさぁ。
それだったら、ログインする前に教えて貰えませんかねぇ……?
まぁ許可されたユーザだったらログインすれば見れるわけなので、処理としては正しいんでしょうけども……。
おかげで、もう完全に眠気醒めたわ

なんというかこう、良かれと思ってやったことが結果的に完全に逆効果になるようなこと、よくありますよね(ありますよね?)。

コメント

1. ということは?

つまり受験サプリの動画は有料…っていうか入会しないと
視聴できない訳なのでしょうか?

前に資格試験用講義の動画を視聴したくて試した時もログイン
出来ないので問い合わせしたら入会希望の手続きをしろと
言われました。

2. れすぽんす

>anokoさん
どうなんでしょうね……。
滅茶苦茶いっぱい動画リンク貼ってある記事があるので、少なくとも普通に観れてた時期があるのは確かだと思うのですが……。
どっかに貼られてた(気がする)受験サプリ公式ページも消えてたようなので、もう公開終了したのかもしれません。
ちなみに動画自体は某動画サイトで見れましたが、普通に眠れなかったです(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4341-5be05974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4304)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (266)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR