スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

メンタルのお時間

どうも、はむばねです。
はいはい、そんなわけでおクスリをいただきにメンタルクリニックに行って参りましたよっと。
9時30分受付開始のところ、9時35分に来院。
結果、終わったのは12時半頃でした。
ていうか、相変わらず朝一から人多すぎィ!?
しかし11時くらいで一旦人減ってたような気がするので、次回行くならその辺りが狙い目かもしれませんね。
と、そこまで考えたところで前回も寸分違わず同じ事を思ったなぁと思い出したんですけどね。

       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人



ただですね。
前回は同じくらいの時間に行った時点で、(私の担当医の先生だけで)5人位待ちがあったんですよね。
でも、今日の待ちは1人だけ。
らくしょーらくしょー、って思うやん?
全くもって甘かったよね。
結果、その人だけで3時間近くが経過したわけですからね。
(なお、私の診察時間は五分程度だった模様)


うん、いや、まぁ、そういう科だからね……。
そういうこともあるかな、とは思うけどね……。
ただ、そうなってくるともはや受付した時間とかあんま関係ない気がするし、(待ち時間を推察する術が)もうないじゃん……。
この、一人というのが逆に厄介ですよね。
いつ終わるかわかんねーから、トイレにも行けなかったし飲み物買いにも行けなかったからね。
めっちゃ唇乾いたわ。
これが逆に二人以上の待ち状態だと、最低でも5分はかかるやろうし今のうちに行っとこ、ってなるんですけどね。
まぁ、結局自分の直前の人が長引いたら意味ねーわけですけれど。
そして今回に関しては、(前回経験しているにも関わらず)慢心して準備を怠った私サイドにも問題じゃあるっちゃある。
前回は言うて1時間半でおクスリまでゲット出来てたんで、油断してたところはあるよね……。

しかし「いつ終わるかわからない待ち時間」って、実際の時間以上にイライラする気がしますね……。
いつ終わるかわかんねーので、小説読んでてもイマイチ乗りきれねーし。
言うて私は今ほぼ自由業なんでストレスもそうでもないけど、これ社会人でわざわざ休み取ってこんだけの時間潰れてたらおこってレベルやないで。


とかとかありつつもどうにか診察は終えて、処方箋を持って薬局へ。
こちらは毎回ほぼ待ち時間無しだったんですが、今日はこっちでも結構待ちましたね。
つっても30分くらいですけど。
いつもすぐ呼ばれるので気にしてなかったんですが、今日はふと待合いスペースにある雑誌の棚に目を向けてみたんですね。
意外とコミック系充実してるな、と思いながら眺めてたんですけども。

週刊少年ジャンプ ←わかる
ジャンプSQ ←まぁわかる
ヤングエース ←ファッ!?

おい、それどの客層に向けてのサービスだよ!
いや、どの客層向けかはかなり明確にわかるんだけども!
その客層で、かつ薬局の待合いスペースで堂々とヤングエース読める猛者とかそうそうおらんやろ!
恐ろしいのは、「数ある漫画雑誌の中にこの3つがあった」ではなく「漫画雑誌はこの3つしかなかった」という点ですね。
あと私が行ってた歯医者さんもジャンプSQの更新は欠かしてなかったんですが、福岡においては待合室にジャンプSQは標準装備されてるものなの?


ま、とかとかありつつもね。
無事、おクスリもゲットできたということでね。
さぁ、今日の艦これチャレンジ!





3回カブるの、はっやー………………くもないかな、うん(時雨を見ながら)。
現在のコンプ率:7/10(那珂4、北方棲姫2、集積地棲姫3、時雨4、大淀3、天島雪3、加賀1)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4346-56481d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4308)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (268)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR