スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年7月、第30回ファンタジア大賞にて 後期『入選』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-09

«  | ホーム |  »

最近のすぐ体調崩す感

どうも、はむばねです。
昨日はですね、なんか知らんですが結構な進捗が出たのですよ。
その分、アルコールも捗ったわけなんですけども。
最近はある程度酒飲むと書けなくなるケースも散見されるのですが、昨日は久々に飲めば飲むほど捗る状態でしたね。

でまぁ、それ自体はいいのですけども。
今朝起きて、原稿を見てみるとですね。
でっかく「プロット参照」とだけ書かれてる箇所があるんだけど何なのこれ。
いや、プロットを参照して本文書くのが仕事だろてめぇ。
ま、まぁそれを差っ引いても結構な進捗出てたんで別にいいっちゃいいんですけどね……。


さて、それはそうと。
めっちゃ! 喉が! 痛いです!
完璧にこれ風邪のやつや……。
今週頭も風邪っぽかったけど、持ち直したと思ったんだけどなぁ……。
以前に買った喉飴が、ようやく活躍の機会を得たぜ……。
前に「喉痛い」と思って買ったはいいけど、結局その時は加湿器の購入により解決してしまったからな……。

とはいえ、経験上ここで悪化せず持ち直す可能性は結構高い。
今日はさっさと寝てしまおう。

いやー、しかしアレですね。
最近、体調崩す頻度がやべぇな!
元々別に身体が強い方ってわけでもなかったですが、社会人になって一段体調を崩しやすくなり、去年辺りからもう一段崩しやすくなった気がする。
これが、老いというやつか……。
……と、なんでもかんでも年齢のせいにしてるけど普通に不摂生がたたってるだけな気もしなくはない。
まぁ、不摂生の結果が顕在化しやすくなってるのはあるかもしれませんけれど。



さて、それはそれとして今日の艦これチャレンジ!





艦隊n(ry





ついに時雨を抜き、単独トップに立ちました(冷静


さて、もう4月に入ったということでね。
いよいよ終わりも見えてきたよね!(キャンペーン期間終了的な意味で
(那珂5、北方棲姫2、集積地棲姫3、時雨4、大淀3、天島雪3、加賀1、明石2、夕雨1)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4349-9cd92e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4353)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (300)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR