スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

せいかつ が みだれる!

どうも、はむばねです。
昨日は、ふくし氏宅で軽く飲んで参りましたよっと。
また今度ふくし氏がイベントでDJやるというので、飲みながらその曲(アニソン)選定などしていたのですね。
つっても、前回イベントの時にも似たようなことやってて、私のストックは限りなく枯渇気味なんですけれど。
というわけで、オススメのアニソンとか教えてくれてもえぇんやで?

ちなみに、アルコールとしてはビールで始まりハイボールを経て日本酒でフィニッシュ。
だったのですが、それぞれ大して量は飲んでないので記憶も大体残ってます。
……と思ってたら、見た覚えすらないツイートをリツイートしてた件について。
お、おぅ……そういや、帰ってからの事はあんまり覚えてないような気もしてきたな……。


さて、それはそうと。
最近、寝すぎで眠い日か寝不足で眠い日しかない気がするんですが。
結果、なんか大体いつも眠い。
その寝不足の日ってのも、以前だったら普通に十分なくらい寝てるはずなんですけどね。
長い事寝る習慣がつくと、必要な睡眠量も長くなっていくとかあるんです?
まぁ、長く寝たら寝たで先述の通りやっぱり眠いんですけどね。
どうしろと言うのだ……。

まぁそれでも、言うて起きて数時間もすればそれなりにシャッキリとはしてくるのですけども。
寝起きの、使い物にならない時間がめっちゃ増えてきました。
勤めてた頃は、起きて30分後にはオフィスで作業を始めていたというのに……。
まぁあの頃はあの頃で午前中ずっと使い物にならない日とかもあったわけですけども、それは寝不足ゆえじゃなくて二日酔いゆえだからな。
以前何度か書いていた通り、私は睡眠時間にだけは気を使っていたのだ(寝不足だとかなり使い物にならないので)。
まぁ、その結果二日酔いが生じていたという説もあるけども。
当時の私的に、寝る努力=飲む、だったからな……。


ま、そう言いながら今日も飲んでるんですけどね!
筆が進んでるうちに、アルコールの力で加速させなあかんのや……。

コメント

1. 無題

アルコールを嗜む同類から言わせて頂くと、執筆以外のSNSは
避けた方が無難です(苦笑 後で記憶のない失敗例が増えること
請け合いです(経験済

アニソンはワンパンマン、バハムート、ラクエンロジック、
おそ松さんのopがポイント高いそうです。

2. れすぽんす

>anokoさん
一定以上アルコール入ったら、Twitterは開かないようにしてたはずなんですけどねー。
変な呟きしそうですし、どうせTL見ても翌日には忘れてもっかい見る可能性が高いですしw
しかしなぜかこの時は見てしまっていた模様。

アニソンお薦め、ありがとうございます!
参考にします!

3. 私も

テレビ離れで全くですが血界戦線が未だに最高です。OP、ED、挿入歌も←

4. れすぽんす

>杯 愛さん
なるほど、血界戦線ですか。
OPがBUMPでEDがUNISONでしたっけ。
そういやちゃんと聞いたことなかった気がするので聞いてみます、ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4351-5f5f995c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4379)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (306)
天神周辺グルメ (47)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR