スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

そしてすき家の話

どうも、はむばねです。
ファッ!? もう新年度始まって1週間も経ったん!?
という感じで、なんか妙に焦った気持ちでいる今日この頃です。
いや、何度も書いてる通りもはや年度とか関係ない生活ではあるんですけどね。
しかし、時の流れの速さに焦らざるをえない。
というか今に関して言えば、まだまだ先だなーと思っていた、やらなきゃいけない事の締め切りが思ったよか直近まで迫っていて普通に焦っているというのもありますけれど。
ここ最近は(私にしては)コツコツ頑張ってきたのですけれど、そろそろギアを上げる必要があるかもしれぬ。

しかし、いよいよ春めいてきましたね。
流石に、もう毛布やジャケットもお役御免といったところでしょうか。
桜もほぼ満開ですかね。
福岡は、今日の雨でだいぶ散っちゃった感がありますけれど。
しかし、今年は桜咲くの遅くないですか?
……ということをここ何年か思ってる気がするので、近年は、ですかね。
私が中高生の頃って、入学式の頃にはもう完全に散っちゃってた気がするのですけれど。
だから、(主に二次元で)入学式=桜、のイメージはあるけど実際入学式で桜を見た覚えってないんですよね。
ウチの高校なんてちょうど校門のところに桜の木があったんですけどね。
今年の桜状況だと、ジャストシーズンって感じじゃないですか?
まぁぶっちゃけ、桜を見てもののあはれを感じるほど風流じゃないんでどっちでもいいのですけれど。

と、そんな感じでね。
最近、作業しかしてないからマジで書くことがねーな!
というわけで、今更ながらすき家の話をちょっとだけしようか。
ホントは通ってた頃にネタにしようと思っていたのですけれど、なんか出すタイミングを逸していたのだ。

すき家の、豚汁の話なんですけどね。
すき家に通ってた頃、私はかなりの頻度で豚汁を頼んでいたのですよ。
値段調整に割とちょうどいいし、それなりに栄養もありそうなので。
んで、店内で食べる時と持ち帰りで食べること、両方あったんですけども。
ずっと、思ってたことがあるのですよ。



↑店内で食べた時の豚汁



↑持ち帰った時の豚汁


これ、量同じじゃなくね?
容器の分、量を減らしたりしているのだろうか……。
いや、別にいいんですけどね。
私の場合、むしろ食べきれなくなる心配が減るわけですし。
実際、店内で食べてる時は「豚汁多いな……」と大体毎回思ってましたし。

流石に、目の錯覚とか気のせいって事はないと思うんですけどね……。
少なくとも持ち帰りの時の具は、パックらしきものから出してたような気もしますけれど……。
#店内で食べる時は厨房が見えないので、不明。

あ、はいそれだけです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4353-6967dc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4333)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR