スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

だからすき家の話

どうも、はむばねです。
ぼへー、今日はめっちゃガッツリ作業した感があるなー。
今、下書きを本書きに移す作業をしてるんですけどね。
※何度も書いている通り、はむばねさんは下書き(というか第一稿)を紙に書いて、それを電子化する作業を「本書き」と呼んでいるよ!
やっぱ、下書きよりは随分と速度が出ますね。
下書きで一回出来上がってるというのはでかいわ。
まぁ、今日やったとこは半分近く下書きと全く違う展開になったけどな!
あと、書いても書いても章が終わらなくて心折れそうになったけどな!
誰だよこんなクソ長ぇ下書き書いた奴。
しかも、削ろうと思っても意外と削れるとこなくてむしろ増えるという地獄。


という感じでね、相変わらず作業しかしてないのでね。
仕方ないのでまたすき家の話をしよう。
題して、個人的にすき家で一番美味しかったものと一番美味しくなかったものランキング!
これも、すき家通ってた頃にいつかネタにしようと思って結局ネタにする機会がなかったものです。
ちなみに、ランキングとか言ってるけどそれぞれ一つしか紹介しません。
正直、他に関しては順位付けられるほど差を感じなかった気がするので。
オゴゴ……ランキングとは一体……。


それでは、早速行ってみましょう。
まずは、個人的にすき家で一番美味しくなかったもの!
それは、豆腐!

いやー、まぁ豆腐なんでね。
不味くはないんですよ。
けどなんというか、私の中では豆腐界の中ではワースト3に入る勢いでした。
豆腐、基本的に好きなんですけどね。


それでは、続いて行ってみましょう!
お次は、個人的にすき家で一番美味しかったもの!
それは、醤油!

すき家の醤油、美味しない?
ちなみに、卵かけご飯用のやつじゃなくて普通にレギュラーで卓に置いてあるやつの方です。
ぶっちゃけ、卵かけご飯用の醤油を使うより普通の醤油を使った方が卵かけご飯美味しい気がする。
というかあの卵かけご飯用の醤油、なんで朝定食の時にしか持ってきてくれないんですかね?
牛丼に単品卵とか卵セットとか付けても持ってきてくれないんですよね……。
始めはミスったのか人によるのかとか思ってたんですが、普通に誰でもいつでも持ってきてくれないんだよなぁ……。
ウチの近所の店舗だけだろうか。
いや、先述の通り普通の醤油の方が好きなので何も問題はないんですけどね。


はい、そんなわけでね。
以上、個人的にすき家で一番美味しかったものと一番美味しくなかったものランキングでした!
牛丼もカレーも入ってねぇのかよ!
うん、牛丼もカレーもなんというか「普通においしい」感じで特段言及する程の事でもなかったといいますか……。


……やっべぇ、10年以上ブログ書いてる中でもなかなかトップクラスにどうでもいい記事書いてしまった気がするわ。
スポンサーサイト

コメント

1. お疲れ様です。

本書きに入られているようなので、気晴らしできることも
少ないのではないかと心配です。お気をつけ下さい。

すき家には徹夜明けに出かけて朝定食しか注文しない人間
なのですが、確かに他の定食に卵頼んでも卵かけごはん用醤油
は貸してもらえません。頼むと渋々持って来てくれますw

2. れすぽんす

>anokoさん
ご心配、ありがとうございます!
しかし個人的には後工程になるほど楽しさ増す感があるので、大丈夫だと思います!
普通に結構気晴らしもしてますしねw

しかし、すき家の専用醤油対応はやはり共通なのですか……。
私的には特に問題ないですが、専用醤油の方が好きな方にとってはなかなかに面倒ですね(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4354-819264c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (306)
天神周辺グルメ (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR