スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

2018-06

«  | ホーム |  »

久々のいつもの

どうも、はむばねです。
ランニングに出たら迷子になった件について。
いやー、参りましたよね。
いつもは(というほどいつも走ってるわけではないですが)近所をグルグルと走ってる感じなんですけども。
昨日はすげぇ元気があったんで、よっしゃいっちょ遠くまで行ったろ! と思って知らないところまで走りに行ったんですよね。
はむばねさんが知らないところに行くというと、結果は一つだよね。
まぁ、案の定だったわけですけども。
最悪、携帯は持ってたので地図アプリ見ながら帰ればいいやと思ってたんですよね。
ただですね。
MP3プレイヤーの電池が割と早々に切れてですね。
ちょっとくらいいっか、と思って携帯をプレイヤーにしてたらですね。
思ったよか携帯も充電出来てなくてですね。
もうね。
お前、危機管理シミュレーション能力ゼロか!

とはいえ、思ったよか全然遠くまで行ってなくてですね。
「たぶんこっちの方に行けばどうにかなるはず」と思って進んだら割と早々に知ってる場所に辿り着いたんでどうにかなりました。
いやー、運が良かったですね。
なにせ、私の「たぶんこっちの方に行けばどうにかなるはず」はそこそこの確率で90~180度くらいズレてるからな!
つまり、基本当てずっぽうと同じである。

しかし、近所で迷った際に知ってるとこに出た時の「これで勝つる!」感は異常ですよね。
まぁ、そもそもの前提である「近所で迷った際」というシチュエーションに遭遇する方がどれくらいいるのかわかりませんけども。
でも、ホントにその時の脳内物質噴出っぷりはパないからオススメだよ!
タクシーという逃げ道も潰すため、財布も携帯も持ってないとより良いね!
最悪、線路かバスの標識を辿れば帰れるしへーきへーき!
※体験談
※なお、最悪の事態に陥る前にどうにかしようとする気はない模様

いやー、しかしアレですね。
なんか、久々に迷った気がするな!
私も成長し、あまり迷わなくなったということか。
……と思ったけど、単に外に出てないだけだったわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4357-607e2481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR