スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

正直しんどい

どうも、はむばねです。
なんだかんだで、SSスレのまとめは読んでしまうものですね(唐突な語り出し)。
最近読んだ中では、勇者「仲間TUEEEEEEEEEEEEEE!!」というのが良かったです。
スレタイはどう見てもギャグなのに、書き出しは結構硬派でですね。
なんだよ真面目かよー、と思いながらも読み進めたんですけども。
クwwwwwソwwwwwww
見事にやられたwwwwww
半スレもかけて釣りやがったwwww
最後まで読まなくてもまぁ別にいいかと思いますけれど、読み始めたのなら前半のラストまでは読んでいただきたい一作ですね。
ちゃんと伏線も張られてるし、なかなかに上手い。

というか、妙に小慣れてんなーって印象です。
序盤があまりにも退屈なんじゃないかと思いつつも、妙に読ませるパワーがありますし。
どっかで書いてる人なのかしら、と穿った(?)見方をしてしまいますね。
最近でいうと(言うほど最近でもないですが)ゴブリンスレイヤーも、元々はやる夫スレだったらしいですし(まぁ、あれはむしろやる夫スレの方が全ての始まりだったわけですが)。
ていうかゴブリンスレイヤー、「普通のライトノベルを応募したらゴブリンスレイヤースレの作者だとバレてそっちを出版することになった」ってどういう経緯なんだよwwww
いや、こういう経緯らしいですけども。
なんかもう、最近はどっから商業作品が出てくるかわからんですよね。
いつの頃からかやったら色んなとこから漫画が商業出版されるようになってますが、小説もそういう時代に突入してるんですかね。
なんかもう、普通の小説賞発の作者さんの方が圧倒的に少なくなってきてる感がありますよね。


さて、それはそうと。
体力が! 露骨に! 衰えてきている!
いや、正確には体力なのか何なのかよくわかりませんけども。
昨日は、なんかやったらと調子良くてですね。
無茶苦茶進捗が出たのですよ。
んでですね、「おっしゃ! こんまま酒飲んで後半戦や!」と思ってちょっと休憩挟んで作業再開しようとしたんですけども。
なんかもう、脳が完全に完全に拒否反応を起こしたよね。
クリエイティブな活動はもう何一つ無理でござる! ってなった。

まぁ、それだけならば以前から無くもなかったんですけれども。
まさか、翌日にまで持ち越すとはな!
というわけで、今日なんかすげぇしんどい。
どうにか完休にするほどではないものの、ちょっとブログの更新に割ける体力が残り少ない気がするので今日はここまで。
最近このパターンが結構多い……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4360-7a5eaa60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR