スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-07

«  | ホーム |  »

またしても

どうも、はむばねです。
いやいや、昨日(というか今日未明)も揺れましたねー。
昨日は、(ふくし氏宅で作業した後)自宅で作業してまして。
まぁまぁいい感じに進んでたと思ったら、深夜に鳴り響く携帯の地震警報。
次いで、前日以上? と思われる揺れが。
念のため、机の下に避難したレベル。

実際、今回のは震度5で福岡市的には前日(震度4)より大きかったようですね。
マグニチュードもでかかったようで。
一応震源地の震度は前日より僅かに低かったようですが(気休め程度でしょうが)、範囲が物凄くでかかったみたいですね。
普通に関西の方でも揺れたとか。

なお何よりの問題は、今回既にアルコール入ってたというところだな!
まぁ、薬でぼーっとしてるのと多少アルコール入ってるの、どっちがマシかというと微妙な気もしなくはないですが。
作業が出来ている程度にはまだそんなに飲んでませんでしたしね。

しかし何が厄介だったかっつーと、揺れが収まってしばらくして「そろそろ大丈夫か……?」と思って作業し始めたらまた揺れるんですよね。
マジで、人が油断する頃を見計らっているとしか思えないようなタイミングでした。
そこそこ大きい揺れもあって、携帯の地震警報も何度か鳴りましたし。
寝たら寝たで、また地震警報に起こされるし。
マジ、目覚ましか!
流石に、無視するわけにもいきませんしね。
しかも揺れに慣れてくると、実際に揺れてんのか身体が揺れを記憶してなんか揺れてる気になってるだけなのかの判断がつかなくなってくるんですよね。
お、来た…………か? え、今の? 今、揺れてた? ってなる。

まぁ、今回も我が家は本棚含め特に被害はありませんでしたけれど。
ただ、付近に全く影響がなかったのかというとそんなこともないらしく。
泡だらけになってるところが出現しててワロタw
ちょwwwこれウチから徒歩5分くらいのとこじゃねぇかwww
この情報が流れてきた時、無茶苦茶見に行きたい衝動に駆られたわ。
まぁ、流石に自重しましたけれど。
さしもの私も、ネタのために命張れるほど覚悟完了してねーからな……。

その代わり(?)、今日の昼ごはん食べがてら件の場所に行ってきました。





リンク先の画像と完全に一致。
流石に、もう泡はなかったですね。




ただ、微妙に痕跡らしきものは残ってたw


とまぁふざけてはいますが、震源地がズレてってるという話もありますしマジで油断できませんね。
慢心せずにいきましょう。
つーか、ずーっと揺れてる気がする(というか実際揺れてる)んだけど何なのこれ……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4363-b8183fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4316)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (282)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR