スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

久々のこういうの

どうも、はむばねです。
さてさて、相も変わらずチラホラと揺れているわけですけども。
福岡的には揺れてるかどうか微妙ってくらいで、これまた相変わらず超平常運転です。
しかしながら、何度も書いている通り熊本とか大分の方は大変なようで。
駅前では、募金を呼びかける人たちが大勢いらっしゃいます。
個人による物資支援とかはアレ(むしろ交通の邪魔になって逆効果)なようですし、募金が間違いなく最善手でしょう。
なので、募金を呼びかけている方々の活動は非常に素晴らしいものだと思います。
……思うの、ですが。
全てに疑いの目を向けてしまって、彼らに募金することが出来ない……っ!
いやもうね、熊本大学の名前を冠してる人たちとか九分九厘本物だとは思うのですよ。
思うのですが……。
しかしそう見せかけて大規模な詐欺グループなんじゃないかとか、彼ら自身の善意は本物だとしても裏で悪い人が糸引いてるんじゃないかとか……。
そういうことを考えてしまって、お金を入れることができないんですよね……。
一部のクソのせいで善良な方々にまで疑いの目を向けてしまい彼らの前を素通りするのは大変に心苦しいのですが、別口で募金するので許してくらはい……。

まぁ、とはいえね。
自主的に募金するのはめんどくても、駅前で呼びかけてたら募金しようかなって気になる人は多いのではないでしょうか。
なので、こういった募金呼び掛けの活動は是非ともガンガン行っていただきたいものですね(本物であれば、という前提ですが)。
……うん、どうしても括弧を付けてしまう辺りどうにもこうにも。


とかとか考えながらも、ガシガシ作業を進めてる感じです。
というわけで他に書くことも大してねーので、最後にTwitterで見かけた”嫌い”を選んで性格診断とやらの結果でも貼り付けて誤魔化しときましょう。
一時期はこういう診断系ってアホみたいにありましたが、最近あんま見かけませんよね。
たぶんあるにはあるんでしょうが、みんな飽きてあんまりやらなくなっただけなんでしょうか。



フリーサイズ効果かもしれませんが、まぁまぁ当たってる気がしますね。
当たってるというか、「こうあろうとしている」といいますか。
まーまさしく震災然り世の中アレなことも多いですが、どこかに面白さ的なアレを見出して楽しくアレしていきたいものですね。
なんだこの、作家にあるまじきフワッとした文章。
スポンサーサイト

コメント

1. 私も

同じのが出ましたよー。なんか選択肢に「その他」があるため、フワッとした印象の性格診断ですねえ。

2. れすぽんす

>朱鴉先生
これ、大半の人がその他選ぶんじゃね? って質問もありましたねw
私が見た元ツイートの人も同じ診断結果でしたし、この結果になる人が多いのかもですね……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hamubane.blog.fc2.com/tb.php/4368-294de1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR